月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかまた尋ねたい場所

昔の写真や資料を整理しています。オーストラリには何度か行きましたがまた行きたい!と思う国の一つです。趣味でカフェや神社仏閣を訪問していますが外国でも同じ。自然を満喫する時間とともに必ずカフェめぐり海外では神社仏閣はありませんが教会に訪れま…

「こだま」を受け取る〜禅語の学び「山呼萬歳聲」〜

こんにちは(*'-'*)ノ易経マスター女史の直美です。今日は午後から仕事午前中はのんびりと過ごしています。この機会に溜まっている本を読み夜はAmazon primeビデオを見たりしています。皆さんは、いかがお過ごしですか?今朝、読みそびれていた「禅語の本」を…

裏山の散歩でヒーリングタイム〜YouTube〜

自粛生活になってから 少し足を伸ばして裏山を散歩しています。 もともと人通りが殆どないので このご時世にはうってつけ(笑) https://youtu.be/haijxdcmerw 鳥の鳴き声を録画しましたので お時間あれはご覧ください。 短いですが 耳のデトックスにどうぞ♪

いろいろチャレンジ〜蒸しパン〜

私個人の考え方ですが。 占い師やセラピスト そして、何かを教える人ほど いろんな経験をしたからこそ 伝えられる情報や 人に寄り添った言葉で 伝えることが出来るのかなと思ってます。 想像はでき 調べて学ぶことはできても カレーを食べたことがない人が …

易占いは何故当たるのか?〜占いの心構え〜

こんにちは易経マスター女史の直美です^^「易占いはどうしてあたるのか?」という知恵袋的なところでの質問にたいしこんな答えを書いている方がいました。。。*霊視能力で読み取っているから*守護霊がばらすから*相手のオーラで推測正直にいうとこんな事を…

易経No.2 坤為地(こんいち)をちょっぴり〜謙虚さ〜

こんにちは易経マスター女史の直美です。日本はニューヨークやフランスなどと違いかなり「ゆるい自粛モード」のせいかなんとなくこのままズルズルと6月まで感染は広がりそうです。命を失うリスクもあるなか医療現場で働いている皆様にはほんとうに頭が下がり…

新月の瞑想〜初めてでもできる呼吸瞑想〜

こんにちは易経マスター女史の直美です。 今日は新月の瞑想をご紹介します。 私自身、 約5年前に香港で瞑想を学んでから 毎朝かかさず慈愛の瞑想をし 占いをする前にと 中庸を保つために瞑想しています。 朝の瞑想や占い時の瞑想とは別に 私は月のサイクルに…

相性の良い神社仏閣ではないとダメなのか?

こんにちは易経マスター女史 直美です。コロナ騒ぎで地元の買い物以外は外出を控えているので定期的に足を運んでいる中華街のお店が心配です・・・長年通っているのでお店の方も顔なじみどうか閉店などに追い込まれないことを祈るばかりです。火の属性で中の…

花金の歌占〜天地人〜

おはようございます易経マスター女史の直美です(๑╹◡╹) 横浜は肌寒い朝を迎え今朝は冬用のカシミア入りのカーディガンを着て朝の散歩を楽しみました。 短い時間ですが、近所の公園とお寺をぐるっと周り部屋に閉じこもって硬くなっている体が伸びて気持ちよい…

LINE画像を変えてみた

易経マスター女史の直美です。 LINEのアカウントプロフ画像を コロナ対策キャンペーンに変更したので こちらにも。 →こんな人です(笑) LINE、なかなか慣れないのですが 連絡を取るには便利なので利用してます。 皆さんは スタンプや壁紙どうしてますか? …

占いではなく人生哲学としての易経〜沢水困:困難を乗り越える〜

「険にして以って悦ぶ。困すれども其の亨る所を失わざるは、其れ唯だ君子か。」人生の中で誰もが一度や二度直面する困難な時どうしたら道を切り開けるのか?を説いた言葉数千年前に書かれた「易経NO.47 沢水困」の2行です。約4000年以上も前に書かれた易経か…

今週の歌占〜深みにはまった時は〜

こんにちは猫好き・落語大好きの易経マスター女史ネコのお告げ 直美です♪今週は歌占カードを使い運勢を占ってみました。 ネコのお告げは「深き淵」テーマは「もがかない」です。新型コロナウイルスの影響で仕事もプライベートもなんだか鬱々しがち。政府の対…

猫と散歩

肥満細胞腫(癌)の治療を頑張っている我が家の猫の凪(なぎ)超高齢、20才なので手術もせず、弱めの抗がん剤とサプリを飲みながら余生をのんびりと暮らしてもらっています。鼻に缶詰の残りかすがついているのはご愛敬(笑)ランチタイムに散歩を楽しんで…

お気に入りの音楽で気を上げる

平日が何かとざわついて気が散るので土曜日に仕事をしています。仕事お供は大好きなエラ・フィッツジェラルド(Ella Jane Fitzgerald) www.youtube.com エラはジャズの女性ヴォーカリストの中でも一番好きかも知れません♪エラの温かみのある澄んだチャーミ…

陰陽五行、薬膳の知識を生かして

こんばんは 易経マスター女史の直美です。 こうなったらいんの知恵で ウイルス感染防止対策 中から外から守ってやる! と邪気払いの漢方ごはん 小豆ごはんを炊きました。 うがい、手洗い、繁華街に行かない 密閉空間に行かないのはもちろん 外敵から守るため…

易占いからの教え〜天火同人〜コロナウイルスについて

こんにちは猫好き易経マスター女史 直美です。 なんだかジワジワと広がる新型コロナウイルス。溢れる情報とコロナのニュースマスクを買うために並んだり通常の3倍も4倍もするマスクを 買わなければいけなかったりあれダメ、これダメ色々なことに疲れてませ…

素直さ、受け取る力〜オラクルカードからのメッセージ〜

今、あなたは心、体、または身の回りの環境に何か問題を抱えていたりまたは最近なにか困難な、大変な経験をしたか何か問題にぶつかって希望をもてない時かあるいは何か助けを必要としているかもしれません。 新型コロナウイルスが蔓延し社会情勢も厳しいなか…

猫と着物と徒然日記

自宅にいる時間が長く 仕事も早く会えるようにし 遅くても18時に 早ければ15時には帰宅する日々。 昨日はブログと占いの仕事を終えて 16時に帰宅したら 猫様は爆睡で起きず。。 着替えをし服をアルコール消毒したら 急にハッと目を覚まし なんでいるニャン?…