月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少女の微笑みのような薔薇〜易占い 風沢中孚〜

夕方の薔薇の花園にて今日は佳き1日でした。 皆さんもどうぞ和やかな花金の夜をお過ごし下さい(*'▽'*) ☆本日の陰陽五行からのお告げ☆風沢中孚(ふうたくちゅうふ)全ての鍵は「誠意を尽くすこと」見返りを求めない利他の心そこから道が開けるのです。 易経マス…

お気に入り

木が成長し伸び伸びしてる柄のお香立て 450円で手に入れたお気に入りです(#^.^#) 瞑想などでもお香を焚きますが 梅雨時期はお香を焚くと 少し空気がカラっとし軽く感じます。 良かったらお試しください(๑・̑◡・̑๑)

易経NO.2 坤為地の包容力・受け止めるチカラを身につける

こんばんは落語好き♪ Bump of chicken好き♪猫好き♪ 易経マスター女史の直美です。世の中が自粛の中、自分の時間、勉強の時間の余裕を得られたので「易経」「書く」2つの学びを淡々と行っています。私の人生の羅針盤であり占いとして学んでいる中国の古典「易…

占い、寝る前の習慣〜線香・お香を焚く〜

易経マスター女史 直美です。コロナで暇になるかと思えばそうでもなくなんだかんだやる事があります。一番変わったことが夕方の時間にゆとりができ夕食の時間が早くなったこと。そしてお線香が立ち切れるまでの間日没の瞑想を行うのが最近の日課です^^澄ん…

猫と季節を愉しむ暮らし〜〜暦生活〜

こんにちは^^今週の関東は雨が続きます。なんだか梅雨が来そうな気配ですね。漢方ライフを実践し19年易経、易占いを学び実践をして早3年が経ちます。母が豆だったこともあり我が家は「旬」の食べ物や保存食を大切にしていました。大人になった今は陰陽五行…

動画を勉強中〜雨の日の瞑想〜

こんにちは、易経マスター女史 直美です。 少しご無沙汰してしまいました。 コロナ自粛モード せっかくなので動画を再開してみようと思い →以前挫折してます(笑) 瞑想の動画を作ってました。 動画というよりも画像のスライドショーと 音楽の組み合わせなの…

ハーブで空間を清める

おはようございます易経マスター女史、直美です。自宅待機が続いている方出勤されている方いま、それぞれの状況下でみなさん、暮らしていることと思いますが今日は役立つハーブやお香で部屋を清める方法をお伝えしたいと思います。<<ハーブ・お香を焚いて…

満月の瞑想

易経マスター女子 直美です。満月の夜にシンギングボウル瞑想の動画をUPしました youtu.be 心と人生にゆとりを必要のない感情や情報を手放したいかたはどうごご活用ください^^ 方法、youtubeに説明を書いていますが念のためやり方をこちらに添付します♪心…

花と木と

ピンクの花 ニオイバンマツリ花が紫から白に移りゆくジャスミンに似た香りの花 好きな配色のビオラ ガマズミの木の花色とりどりの花を楽しみながらマンション内をぐるっと散歩毎日の45分間の散歩は花・木・風・太陽・香りを心と身体で受け止め五感を養う癒し…

5月のメッセージ〜ネコのお告げ 毎月の運勢〜

おはようございます(๑・̑◡・̑๑) 易経マスター女史の木花です 5月のネコのお告げ、昨夜配信しましたので どうぞお受け取りください。 ▼ネコのお告げグループ▼ https://www.facebook.com/groups/2239870559451539/?ref=share ☆☆月に1度、立ち止まる習慣を☆☆気持…