月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え・肌・睡眠・子宮に優しく染み込む〜運気を整えるシンプル食養生〜

こんにちは木花です。今朝は食パンが余っていたのでフレンチトーストを作りました^^パン好きなのですが基本的に「ごはん」ベースの人間なので食パンを買うといつも少し余ってしまいます・・・最近は3枚入りなど小容量のものもあり便利ですがいわゆるベー…

オラクルカードリーディング〜人生を変えたい 専業主婦Kさんのメール鑑定の例〜

後悔の念が強く 頭の中にある理想と現実のギャップで 過去の自分の決断・選択を受け入れられず 占いやヒーリングの依存に陥ってる K様のメール鑑定。 事前カウンセリングでは 「依存してる事に気がついてなかった」 という事実に気づいて貰い 一歩前へと踏み…

嬉しい報告とご褒美

好ましく無い事が続いている 何となくの人生を充実させたいと願う方に 浄化と開運スポットのお参りを アテンドさせて頂きました。 「早速大きな契約を1つ受けました」 「1日に新規で予約が3つも入った」 「偶然にも素敵な人達と縁が繋がった」 など早速翌日…

おみくじを3倍活用する その1〜五感で受け取る〜

こんにちは木花です。 神社やお寺に参拝した際「運だめし」「お願い事の行く末を知りたい」とおみくじを引く方も多いのではないでしょうか。大吉〜大凶までの結果を見て一喜一憂したり凶などの悪い結果は「良いことしか信じない!」「所詮おみくじ」と言い聞…

朝活で陽気を巡らせる~浅草散策・喫茶店~

こんにちは木花です。昨日は朝活で7時〜8時まで浅草散策をして来ました^^感染者が増えているので8月はなるべく土日は自宅で過ごし平日に休みを取り外出を楽しんでいます。感染対策のためラッシュアワーを避け電車もとても空いていてラッシュアワーをさける…

今週の運勢 オラクルカードメッセージ~Quieting~

おはようございます木花です。 今日は通り雨と激しい雷音で朝を迎えました^^転記が不安ていなのでこの規制は雨晴れ兼用の日傘が手放せません。さて、充実した毎日を過ごすために または今週のあなたに必要な オラクルカードからのメッセージをお届けします…

元気と運気と美肌を養うシンプル食養生

可愛い桃を見ると顔が綻びます。果物の80%は体を冷やす性質ですが桃は体をじんわり温める貴重な果物 そして肌に潤いを与えてくれます。 元気の気は運気の気 幸せの根っこは心と体の健康です 冷え性や免疫力アップ子宮トラブル、美肌の食養生に 五感で楽しん…

お気に入りのコーヒー

今日のランチはかれこれ7年近く通っている お気に入りの珈琲専門店でアイスコーヒー。 秦基博さんファンにはお馴染みの 秦ブレンド珈琲を作っている 東京中野区にあるSmBCafeさん https://www.bankoku-coffee.co.jp ランチもやってます╰(*´︶`*)╯ こちらのマ…

自然のリズムに寄り添う暮らし~順応四時の養生~

今日はいつにもまして美しい朝焼けを見ることができました^^春夏は毎朝5時半〜6時秋冬は6時半〜7時に起きてます。漢方、陰陽五行では1日1年を●1日は朝・昼・夕・夜という四刻●1年は春・夏・秋・冬という四季太陽の陰陽の消長から4つに分け自然界にリズムに…

デビューしました

新しいテキスト作りのために 資料を読みあさりパソコンで打ち込み 合間にメール鑑定の仕事をしたり 週に2回ほどブログを書いたりしていましたが 1週間前から急に目が辛くて軽い頭痛を感じ 目の不快感が(・・;) 自家製の養生ハーブティーでは間に合わなく 鎮痛…

狐の嫁入りと青空

今日は都内に出てのお仕事 昼過ぎに狐の嫁入りに出会いました。 空は明るいのにザッと降る通り雨 15分、20分で止み 強い南風に流される真っ白な雲と まるで雨で浄化されたような澄んだ青空。 空も気持ちもスカッと晴れました。

好きなスポーツ~自然の力を感じる~

今週のお題「好きなスポーツ」大抵人に話すと驚かれますが20代~30代はセーリング(ヨット)を愉しんでました。クルーザーのような大きな船ではなく風のみで走るディンギークラスオリンピック種目でもあるレーザーというクラスです。 ILCA Home - Internation…

予想外の嬉しい出来事〜ホテイソウの花〜

今年の春から睡蓮の栽培とビオトープに挑戦。 水鉢に睡蓮、ホテイソウを入れ メダカ、タニシを住まわせていました。 水草の代名詞でもあるホテイソウ 葉っぱだけのイメージで (ペットショップや他所のオタクの水鉢に 葉っぱが浮いてるだけでしたので) まさか…

起業をしたい方の占いの例〜易占い 火山旅〜

こんにちはコーヒーブレイク中@木花です。今日は気候に合わせインドネシアの豆を挽きエスニック系のお香を焚き東南アジア気分で仕事をしています^^誕生日をもとにする占い(命術)は表現が人によって異なりますが誰がやっても結果(応え)は同じです。誕…

今日のテーマ〜礼と謙虚〜

チベットカードからのメッセージをお届けします。 五行の木火土金水を森羅万象に置き換え人との関係性で大切にすべき5つの徳が仁礼信義智。 「礼」とは感謝や尊敬の心場と相手に合った礼儀、作法のこと。「親しい仲にも礼儀あり」と昔からの教訓にもありよう…

今週の運勢(オラクルカード・梅花心易のメッセージ)

おはようございます木花です。 今週をより笑顔に充実した毎日を過ごすために梅花心易で「外の環境」オラクルカードで「内面性と運勢」を2種類のオラクルカードを使い運勢を出しました。選んだカードや占い中には偶然のように思う方もいるかもしれませんがで…

ラベンダーの香りでスッキリと~瞑想と浄化のひととき~

今日は手作りのお香を焚いて 10分ほど深呼吸をしながら瞑想タイム。 ラベンダーの香りは 気持がすっきり晴れ晴れし 癒されています。仕事でパンパンになっている頭の整理空間の浄化にもぴったりです。コーン型のお香は簡単につくれるのでいつか興味の香りの…

変化をしてゆく時代に寄り添う~バトンを頂きました~

こんにちは易経マスター@木花です。あっというまに暦は立秋を迎え秋が始まりました。日が落ちるのが少し早くなり太陽の光の粒や朝晩のそよ風に秋の気配を感じるこのごろ。感染者が激増していますが自宅と東京でコツコツとお仕事趣味の落語を楽しんでいます…

副反応からの復活〜猫と食養生〜

こんにちは木花です。 今朝は夏らしい雲がプカプカと浮かび 青空が広がりました。 さて、5日の午後にワクチンを打ち 深夜くらいから副反応、出てしまいました(ノ_<) 周りには39度以上出た人もちらほらいましたが 私の場合、熱はそんなに高くは無く37.8度 軽…

伸びる蓮とワクチンの準備

我が家の蓮の葉の勢いが良いこと(^-^) 未だに新芽が出てニョキニョキと伸びてます。 穏やかな木曜、平日の午前 我が家の凪はスヤスヤと昼寝。 私は午後からコロナワクチン2回目摂取へ 運良く横浜市にしては早めに摂取となりました。 皆さんはもう終わりまし…

散歩道のオレンジの花〜

夏の散歩は日傘がかかせません。 お気に入りの江戸切子柄の日傘をさして 20分だけ散歩 可愛いオレンジの花 名前が分からないのでアプリで調べたのですが 結局分からず。 ジャスミンの花に似た形ですが 香りはあまり感じません。 花がブーケの様に固まり とて…

AかBか?〜略筮法の梅花心易的な占いの例〜

こんにちは木花です^^朝の通り雨のせいか昨日より涼しさと感じる横浜です。梅雨明けして2週間体感的に夏が始まったばかりですがお互い元気に夏を乗り越えましょうね。さて、昨夜からあることを決めかねていて占いの鍛錬にもなるので私ごとですが周易占い…

ただここに在る〜ミニ瞑想会〜

夏日の関東地方今日はスカッと青空が広がり爽やかな心地よい風が吹いています。感染者が、3倍、5倍、10倍・・と膨れ上がり神奈川では1600名(先週は200名以下でした)東京ではついに4000人を超えました。去年の緊急事態宣言時の2000人をはるかに超え、その…