月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大宰府・博多観光と①~3年ぶりの再会~

まずは大宰府天満宮 大宰府天満宮と梅 絶対に見逃さないでほしい『天開稲荷社』 福岡グルメ①「福岡うどん」 福岡グルメ② 呼子いか、もつ鍋~博多 なぎの木~ おすすめビジネスホテル~ユニゾホテル博多駅口~ 友達の1人が去年から福岡転勤になったことをきっ…

空のダイヤモンド「金星」を楽しむチャンス~天体のめぐり・陰陽のめぐり~

今が「金星」を楽しむチャンス 惑星の巡りにも陰陽がある 2023年 金星の見ごろ(方角と時間) 太陽のように自ら光と熱を発する恒星の周りを回っている星のことを「惑星」といいます。惑星は自分から光を出してませんが恒星の光を反射して輝いています。太陽…

思い出と感謝と祈り〜猫の日・保護猫・親ばかの思い出〜

あれから約10ヵ月愛猫の凪が居ない生活に少しずつ慣れて来ました。魂はいつまでも一緒にいられるように・・・願いを込めて購入した陰陽が和合する、2匹の猫が寄り添う姿が私と凪のように思える「おかべてつろう」さんの世界にたった1つの墨で描かれた絵を飾…

易経 沢地萃2爻のメッセージ~目の前の人や場を笑顔にする・人間関係~

LINE公式アカウントでご案内したミニワークをやってくれた方のために易占いでミニ鑑定を行いました。ご紹介したことのない卦(結果)を得たのでブログでも易の教えをシェアーをしたいと思います。占いをして二爻に当たった場合だけでなく家族のお祝い事で友…

春の訪れ

昨日の春の陽気に誘われて馬酔木の花がいっせいに咲き始めました。風に揺れ可愛らしい音が聴こえるよう♪ ランキング参加中お写んぽ日記 ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

宇宙へ

松本零士先生の宇宙(そら)への旅立ちに 地味にショックを受けています。 子供の頃何度も見た銀河鉄道999。 何度ささきいさお先生と ゴダイゴの主題歌に励まされたことか。 頑張って勉強もしました。 今頃は銀河ステーションでしょうか。 先生お疲れ様でした…

朝の習慣〜音楽と地域猫〜

朝、iPhoneで(amazon music)の アレクサに向かい 「アレクサ、今日のクラシック音楽かけて」とお願いする。 そして、AIが選んでくれた朝の一曲を聴きながら メールチェックと返信をする。 ここ最近 家で仕事をする時の習慣です(^-^) 個人的に1番集中できるク…

必然として現れる~奇跡のメダイユと祈り~

奇跡のメダイユ教会~必然のメッセージ~ 祈り トルコ・シリア大地震 寄付金の情報 雨模様の関東地方冷え込みと春を感じる太陽と交互にやってきていますが皆さん、体調くずされていませんか?私は寒さに負けず散歩を楽しんでいます。 お花屋さんの店先は一足…

開運&香り瞑想会 御礼~次回の予定~

毎年恒例の開運祈祷体験&瞑想会ありがたいことに5年目を迎えます。今回は木の精油を使った浄化スプレー体験も含めお陰様で無事に終えることができました^^豊川稲荷の祈祷は転読という独特の方法で行います。皆でご加護をいただき祈祷者のみ入れる本土の奥…

烏森神社参拝 〜神社仏閣・ミニグルメ情報〜

銀座から新橋まで歩きランチの後に「烏森神社」に行きました。 相変わらず人気です。新橋に勤めていた頃はちょこちょこ来ていたのですが仕事運・商売繁盛・縁結び・家庭円満(夫婦円満)などのご利益を得るためにいつも賑わってました。 2月4日は暦の上での…

Newフレグランスと時計の受け取り のち散歩

ランキング参加中お写んぽ日記 ランキング参加中フレグランス 昨年末に依頼した時計の修理出来ましたとやっと連絡が来たのでせっかくだから元旦の日に修理した時計を使い始めよう!と午前中から銀座に繰り出しました。まずは三越にライオンのマスクに三越マ…

節分の香りで整える~暦生活~

今日は節分、そして明日は立春節分は暦の上での新年を迎えます^^「一年の計は元旦にあり」と昔から言われていますが元旦は1月1日のことではなく「一日の計はあしたにあり、一年の計は春にあり」がという古事春令が表すように「立春」のことを指しています…

今月の運気・運勢とキーポイント〜天水訟2爻・天地比〜

運気運勢が悪い・凶の結果ほどある意味ラッキーです 今月の運気・運勢~天水訟(てんすいしょう)・天地比(すいちひ)~ 2023年2月のテーマは「大人になること」 今月の陰陽五行・易からのメッセージ 運気を開く5つのポイント こんにちは木花です。ブログを…