月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

ネコのお告げ「花紅葉」〜歌占&オラクルカード〜

易占い,歌占,今週の運勢,陰陽五行,恋愛,占い,ネコのお告げ,20200329

こんにちは

落語と猫を愛する易経マスター女子

直美です。

 

3/30~4/5の運勢を出しました(*^▽^*)

今週のお告げは
花紅葉」と「Embracing the future」です。

「ことに今日 憂へもあらじ
 時を得て 花や紅葉の 折りに逢う身は」

 

<全体運>
幸運、喜びにめぐり合えます。

★時機=タイミングがやってくる
★晴れ舞台を迎える(成果を見せるとき)

というお告げなので幸運を掴みやすい 1週間です。

そのためのキーポイントは3つ

①幸せ・喜びに対する感受性を高めること

幸運の女神は後ろ髪がありません。

なんとなく過ごしていると
いつもと同じ生活としても
チャンスは掴めません。

→考え方を柔軟に
→人の話しに耳を心を傾ける
→1人でいるよりも誰かにあう
→お店の人と会話を楽しむ
→いつもと違う道を選んで歩いてみる
→季節の花(椿、桜、その他の花や草木)を愛る
→季節の和菓子を食べる
→行ってみたかったお店や場所に行く

ちょっとだけいつもと違うことを

ちょっとだけ、他の人や自然界に
日本ならではの季節の楽しみに触れ
耳・目・心を傾けてみてください。

ご自宅に生花を飾るのも運気UPにつながります。


②今思い切り愉しむこと
自分が心の底から楽しい!と思うことをやりましょう。

なので、なんとなく楽しい、
人から勧められたから
ということは二の次に!

そして、顔で笑う「作り笑い」よりも
声を出し「お腹の底から」笑うことで
運気がグンと上がります。

笑う角には福来たる
「笑門来福」 という言葉があるように

表面上だけで小声で笑うよりも
心の底から、お腹で笑う「笑い声」は
実際周波数、波動も物理的に大きいので

笑い声のもつ言霊が
「気」や「ご縁」と繋がりやすくなります。

また、少しの隙間時間は
あなたがリラックスすることを。

深呼吸やお茶を飲んだり、なんでもOK。


③ネガティブワードは封印すること

でも、だって、無理、出来ない  あとで、いつか、そのうち
つい言ってしまいがちなネガティブワード に
注意をしましょう♪

 

<ラッキーアイテム>
桜の花見、桜以外の季節の花を飾る 公園、
散歩、ホームパーティー
期間限定の春の和菓子(とくに桜餅はお勧め)
半野外の立ち飲み屋(冷えには気をつけて)
ローズの香りのハンドクリーム
桜の香りのお茶
桜の花のモチーフの雑貨やハンカチ

 

歌占,オラクルカード,運勢,ネコのお告げ,月めぐり,202003
<今週のアドバイス
期待をしたことが実現しやすいとき。

幸運、喜びにめぐり合えるチャンスがありますが

もしあなたの心に
「わだかまり」「不安」「不平不満」「焦り」など
ネガティブな感情があると
それも表に何かの形になって現れやすいので注意が必要です。

 
昨日にとって「今日」は未来であるように
今この瞬間の連続が明日を未来を創っています。
 

何もせずに待っているだけでは
将来、未来に良い結果には繋がりません。。。

同時に、行動をしても
ネガティヴな感情にとらわれると
良い運気の流れの足をひっぱり邪魔をするので
良い結果、望むような結果は得られません。

たとえば旅行って
言葉とか治安とか 盗難とか
何か小さな小さなの不安があったとしても
準備、行くまでのその過程が楽しかったり

結局取り越し苦労に終わったり
多少のハプニングがあっても

あの時焦ったよね〜大変だったよね

どうなるかと思ったけど何とかなった

なんて 意外にあとから楽しい思い出話のネタにもなります。

人生も同じです。

小さな不安、焦り、失敗
人生の中で大なり小なり誰しもあるものです。

ですが、まだ起きてもいない物に不安を感じたり
誰かと比較をして焦ったり
自分より恵まれた人を妬んだり

そんな感情に惑わされないでください。
あなたの心を迷わせないでください。

  • 愉しむ心
  • 笑顔
  • 感謝の気持ち


この 3つを忘れなければ
今は運気がめぐる、小さな喜びが
舞い込みやすい時なのですから^^

 

f:id:neko-otsuge:20200329155114j:plain
<恋愛運>
先ずはすでにお付き合いしている人がいる

またはご夫婦のかたへ。

気持ちが盛り上がるときです。
出来れば自然を感じる場所でのデートをすると
より気持ちが通じ合い運気もよりより方向へ。

ただ、今はコロナウイルスで自粛モードなので
状況に合わせてデート場所を選んでください。

野外に限らず、一緒にいて心から楽しい!
ということを相手に伝える事が
運気の流れ、2人の関係をよりよい方へ導いてくれます。

もし遠距離でなかなか会えない時は
メールでのやり取りだけではなく
今週は電話をしましょう。

LINEなら通話料もかからず 便利です^^

自分の声を相手の耳と心に届け
お相手の方の声を耳と心に沁みこませてください。

自分を大きく見せず
意地を張らず
背伸びせず

ありのままの自分で
2人の時間を大切に過ごしましょう。


お一人の方で 婚活、または恋人募集中の方へ。

パーティーや飲み会
野外でのイベントがキーポイントなのですが
なにせ、今はコロナで自粛モードなので
現実的になかなかハードかもしれません。

ただ、恋というのは
ほんとうに些細なきっかけで縁ができ 発展してゆきます。

私のクライアントさんの例でお話すると

占った結果 「飲み会」「友達」
「自分らしい服装」「自分の意見を隠さない」
「ラベンダー」「母性」「男性を建てる」「笑顔」

こんなキーワードが得られ

占いで「半年以内」に結婚という応えが出ていましたので
キーワードをもとに
アドバイスにしたがっていただいた結果

偶然友達の知り合いと飲み会で出会い
半年後には入籍が決まりました。

また、どんなところで「運」や「ご縁」につながるか
その時は分からなくても
あとからそっとやってくることもあるので

今お一人の方は
ブログやTwitterなどで気になる方と
何気ない交流を楽しんだり

気になる場所に行き
そこでの小さな交流を楽しんでみてください。

 
<ネコのお告げから 魔法の質問>

Q1:どんな1週間にしたいですか?

Q2:誰とどこに行きたいですか?

Q3:もし感情が否定的、ネガティヴになったとき
どうやって気分転換しますか?

Q4:いつもと違うこと、どんなに小さなことでもかいません。
あなたは何をしますか?

先着3名限定で、ミニアドバイスをプレゼントしています。

お金をとったり勧誘はいたしませんので
ご安心ください^^

twitterのDMで

@konohana22

 

または下記のメールアドレスまで
お名前とQ1〜Q4の質問の応えをご連絡ください。
info@tsukimeguri-kampo.com


今日は寒いので我が家の猫は
丸まって寝ております^^

猫好きさんと繋がりたい,猫好き,易占い,占い師,易経マスター女史,20200329

明日はオフィスやカフェではなく
在宅ワークかもしれませんので
私はこれから明日の仕事の準備・・

コロナが早く落ち着きますように。

最後まで読んで頂き
ありがとうございました^^