月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

猫と着物と徒然日記

f:id:neko-otsuge:20200403094348j:image

自宅にいる時間が長く

仕事も早く会えるようにし

遅くても18時に

早ければ15時には帰宅する日々。

 

昨日はブログと占いの仕事を終えて

16時に帰宅したら

猫様は爆睡で起きず。。

 

着替えをし服をアルコール消毒したら

急にハッと目を覚まし

なんでいるニャン??とドヤ顔(笑)

 

こんな日常の小さな幸せが

本当は何より大切だなと感じています。

 

f:id:neko-otsuge:20200403101509j:image
f:id:neko-otsuge:20200403101506j:image
f:id:neko-otsuge:20200403101503j:image

知人に、お母様の遺品の着物と帯が

沢山あるからと

名古屋帯袋帯を頂きました。

写真はごく一部です。

 

占いの時は

着物

もしくはわたしが一番自然体でいられる

麻の服やジーンズが多いのですが

 

今年は浴衣や着物を着る機会を

少しずつ増やして行こうと思います。

 

着物って(浴衣でも)

背筋と気持ちがスッとし

シャッキリするので好きなのです。

 

しかし、、問題なのが着付け。

人によるようですが

6〜10回は習わないと

綺麗に着られないのです。。

 

私は浴衣は着られるのですが

単衣や袷は着付けが出来ません。。

着付け教室もこの状況なのでやっておらず

春が過ぎ、落ち着いたころに

習いにゆきたいものです。

 

浴衣がお好きな方は

いつか浴衣を着て散策やお茶でも

もちろんご興味あれば占いも^_^