月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

陰陽五行、薬膳の知識を生かして

f:id:neko-otsuge:20200407192338j:image

こんばんは

易経マスター女史の直美です。

 

こうなったらいんの知恵で

ウイルス感染防止対策

中から外から守ってやる!

 

と邪気払いの漢方ごはん

小豆ごはんを炊きました。

 

うがい、手洗い、繁華街に行かない

密閉空間に行かないのはもちろん

 

外敵から守るためには

 

①十分な睡眠

②バランスのよい体を冷やさない食事で

しっかり滋養をつける

 

2つの陰の養生も大切です(´∀`*)!

 

赤色は古来から邪気払いとして

食や衣服などに使われていました。

 

また赤の周波数は

体を温めるという臨床結果も得られており

→一時期、巣鴨の赤パンツはやりましたね♪

 

食材の薬膳効能とともに

陰陽五行の知恵を使い

 

小豆、白米、塩、料理酒を使って炊いた

シンプルな薬膳料理

 

一口一口楽しみながら

セルフケアして行きます。


☆ヒーリングルームkonoha&ネコのお告げ 主宰☆
漢方セラピスト
薬膳養生アドバイス
英国IFPA認定アロマセラピスト
I国際シンギングボウル協会認定講師
周易占い&オラクルカードヒーリング
☆直美☆