月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

お気に入りの音楽で気を上げる

f:id:neko-otsuge:20200411115934j:plain

平日が何かとざわついて気が散るので
土曜日に仕事をしています。

仕事お供は
大好きなエラ・フィッツジェラルドElla Jane Fitzgerald

www.youtube.com


エラ
ジャズ女性ヴォーカリストの中でも
一番好きかも知れません♪

エラの温かみのある澄んだ
チャーミングな声が好きで

このアルバム(youtube)中で
A foggy Dayは染みる歌声で
歌詞も良いので気に入っています^^

A foggy Day
1900年代の霧の都ロンドンをテーマに
苦悩とやるせない毎日の中から
小さな希望を見出した情景を歌っています。

It turned out to be the luckiest day I've known.
「(今日という日が)
もっとも素晴らしい(幸運な)1日だったんだと分かった」

この歌詞の部分が
今のご時勢に身に染みます。

1日、1時間、この一瞬を
感じ、生きているだけでも
本当は幸運なこと、幸せなことなんですよね^^

お気に入りの音楽で気分を持ち上げて
お仕事頑張ります♪