月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

いろいろチャレンジ〜蒸しパン〜

f:id:neko-otsuge:20200426152304j:image

私個人の考え方ですが。

 

占い師やセラピスト

そして、何かを教える人ほど

いろんな経験をしたからこそ

伝えられる情報や

 

人に寄り添った言葉で

伝えることが出来るのかなと思ってます。

 

想像はでき

調べて学ぶことはできても

 

カレーを食べたことがない人が

カレーの味や美味しさを

 

痛みを経験した事がない人が

痛みの辛さを

十二分に伝えられないのと同じです。

 

百聞は一見にしかず。

 

どんな経験も

未来の何かに役に立つことがあるので

気になる物事には

積極的にチャレンジしています。

 

で、今Twitterで噂のアレを作ってみました

f:id:neko-otsuge:20200426150921j:image

それは

ホットケーキミックスと豆腐の蒸しパン(^O^☆♪

 

ジプロックなどの耐熱容器で

混ぜるだけの簡単レシピ

https://mariegohan.com/8961

 

f:id:neko-otsuge:20200426151712j:image

出来上がりはこんな感じです*\(^o^)/*

写真を撮る忘れ

包丁を入れてから慌てて撮り

形が崩れております。

 

冷めてから切る方が形が崩れにくいと思います。

 

味はしっとりフワフワ(*'▽'*)

私は、蜂蜜をかけ

コーヒーとともにおやつにいただきました。

 

美味しいのですが

唯一、発案者の方のような

見た目をちょっぴりお洒落な感じにするには

テクニックがいります。

 

私のジプロックのタッパは

そこにリプがあるので

出来上がりの形にもリプができ

蒸しムラが出来やすく

 

かつ、カットも冷めてから切らないと

しっとりフワフワな生地なので

包丁にベタつき

切り口が汚くなくなる。

 

これは、作ったからこそ知った情報です(^。^)

 

次回はもう少し綺麗につくりたい(≧∀≦)

 

甘さも控えめ

卵を使わず、手も汚れない

 

お篭り生活中

ご家族と一緒に作っても楽しいかなと思います

ホットケーキミックスがありましたら

ぜひお試しください。