月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

猫神様と紫陽花と禅語

f:id:neko-otsuge:20200605081542j:image

散歩で猫神様に会いました。

 

お地蔵様と猫って

なんだか絵になる(*'▽'*)

 

f:id:neko-otsuge:20200605081632j:image

耳カットしてませんが

どなたか世話をしてるようで

猫用のお椀が近くにありました。

 

f:id:neko-otsuge:20200605081752j:image

小高い丘の上にあるマンションに住んでます。

丘の上にある小さな公園の紫陽花が

満開でした♪

 

f:id:neko-otsuge:20200605081854j:image

紫陽花はその場所の土で色が変わります。

 

植物は自分の意思で

場所を選ぶことが出来ません。

 

与えられた場所で

毎年美しい花を咲かせる紫陽花。

 

自分の与えられた環境の中でいかに生きるか?

その事をどのように受け止め生きるか?

 

禅語の知足の教えを

紫陽花の花を見てふと思い出しました(*^^*)