月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

雨の日の瞑想

f:id:neko-otsuge:20200723105315j:image

おはよう御座います。

朝はゆっくり過ごし
猫とまったりした時間を過ごしました。

この連休、皆さんが
笑いと幸せに包まれた
日々とになりますように

我が家の尻尾、幸せの「し」の写真を添付します^^
 

私は今日はこれから原稿書きと
午後は瞑想をして過ごします。

雨の日の1分間瞑想

https://youtu.be/U8n_7tQ0LSs

雨音をはじめ、自然界の音には
脳を癒す波動、1/f揺らぎ、α波などがあることが
脳科学でも分かりはじめています。

肩首の力を抜き
軽く目をつぶり深呼吸しながら

耳だけではなく
音を体で受け止めて下さい。

脳をリフレッシュし
気持ちのクールダウンに
心の浄化にどうぞ♪
→微細な音なので音量は少し大きめに

 

易経マスター女史@なおみ