月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

金比羅様へ〜神社仏閣めぐり〜

f:id:neko-otsuge:20200726191933j:image

今日は易経の勉強会で水道橋へ

 

こちらに来るときは

朝、金比羅様にお参りしてから

会場に向かいます。

 

青々とした木々、雨で湿った土の香り

人もいなく静寂や空間で深呼吸を楽しみ

 

元気でお参りできたことに感謝をし

Facebookのネコのお告げグループで

配信してるニュースレター用のおみくじを引きました。

f:id:neko-otsuge:20200726192330j:image

8月の運勢と、ラッキーアイテム

美味しいお店情報を盛り込んで

7/31に配信予定です。

 

グループ参加者方だけ

ネコのお告げをお受け取り頂けますので

ご興味ある方はお気軽にご参加ください(^-^)

https://www.facebook.com/groups/2239870559451539/?ref=share

 

f:id:neko-otsuge:20200726192911j:image

今日は大好きなムーミンのクッキー付き

f:id:neko-otsuge:20200726193052j:image

フローレンス、ニョロニョロ好きです

リトルミイが一番好き♪

 

コロナが収まったら

ムーミンバレーにも行ってみたいなぁ。

 

まだ、自粛モードは続くので

当分は人気の少ない所の散歩と

カウンセリング、易占い、

ラクルカードに勤しみたいと思います。

 

今年は例年より気温は低いですが

土用の時期は湿気と暑さで五臓の脾

消化機能が低下しやすいので

 

胃腸を冷やさないよう

生姜や紫蘇(大葉)などの薬味を使い

食養生を心がけて健やかにお過ごしください。