月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

未来のために過去を癒す〜オラクルカード  Healing the Past〜

オラクルカード,healing the past,癒し,ヒーリング,20200801

こんにちは易経マスター女史@なおみです。

今日は、室内にこもって
ラクルカードのセッションです。

我が家には猫がいるので
「オンライン」でのセッションは
猫好きさんのみでお受けしています。

部屋から出すと
老猫が心配でニャーニャー喚いてしまい
ご迷惑をかけるので^^;
膝に乗せてのセッションなのです。

本日のメインのカードはこちら

Healing the Past

<主なメッセージ>
あなたが感じている違和感、わだかまり
問題、怒り、悲しみ、焦り、妬み、諦めは
過去の出来事とつながっており

あなたの心と体の健康を疎外し
人生の足かせとなり
あなたが変化しようとするのを邪魔しています。

1)心・体・人生の現状の問題から目を逸らせないこと、
2)許せない思い、人間関係、過去の恥、罪の意識、後悔していること
  を認め、受け止め、きちんと癒すこと。

どんな出来事もあなたに必要だからこそ
起こった出来事です。

今を生き、これからの人生を健康に笑顔で
自信を持って歩んでいくために
過去と丁寧に向き合い
これからの未来を変えてゆきましょう。

 

ネコからの人生を変化させる7つの質問

漢方_魔法の質問_人生を変える_オラクルカード_20200802

Q1:現時点で感じている不満、辛いこと、体の不調は?
Q2:Q1の原因はなんだと思いますか?
Q3:10代の頃の悲しい、辛い、ムカついた思い出は?(最低1つ)
Q4:社会人になってからの悲しい、辛い、ムカついた思い出は?(最低2つ)
Q5:Q4の出来事の時、あなたはどうしましたか?
Q6:Q4の出来事、今のあなたなら、どう対応しますか?
Q7:Q3、Q4の出来事で学んだことはなんですか?

人生における土台は「過去」そして「今この瞬間」です。

土がしっかりしていれば
植物が根を張り、種や実を実らせ、やがて朽ち、
春になると再び芽を出すように
人生の土台もまた同じなのです。

過去の積み重ねで「今」ができています。

明日という未来からみれば
「今日」という日も「過去」です。

未来のために「今この瞬間」という過去をどう生きれば良いのか?
そのヒントが
あなたが今感じている問題、そして過去に潜んでいます。

 

過去を癒し
まっさらな気持ちで
快活に笑顔で健康で
喜びを感じて日々を過ごすために

どうぞ、今と過去を見つめ
きちんと立ち止まり「癒す時間」を持ちましょう。