月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2021年1月のお告げ〜元三大師みくじ末吉~

f:id:neko-otsuge:20201222151720j:plain
こんにちは易経マスター女史@木花です。

ネコのお告げを読んでくださる皆様の
毎月の運勢とメッセージをお届けしています。

2021年1月の運勢
今回は「おみくじ」によるお告げです。

新年のスタートを整えることで
皆様にとって
その後の運気を良い方向へと導きます。

今後の「おみくじの読み解き方」の
参考にもなると思うので
ぜひゆっくりご覧ください^^

 

f:id:neko-otsuge:20201222134304j:plain

末吉:鯤鯨未変時、且守碧潭渓、風雲興巨浪、一息過天地

これは
元三大師みくじ」といわれる
日本でも多く使われている「おみくじ」の種類で
漢詩が使われています^^

全体運

「やりたい事、思っていること、願い事
今は思い通りにいかなくても後に運が開く時が来るので
その時を静かに待つこと」

好機(ベストタイミング)ではないので
焦せらず、もう少し先に来るチャンスのために
今は騒がず淡々と飛躍に備えなさいという意味の
お告げです。

下手に動くと

運気の波に乗れないだけではなく
自分が未熟なために
本来あなたが得る喜びや幸せ
成功とはかけ離れた結果を招きます。

おみくじに「釣り」の風景が描かれています。

ただ餌をつけて竿を垂らし
魚が来るのを待つだけでは魚は釣れません。

天候、潮のタイミングや流れ、
季節、周りの環境、集中力、
気持ちのゆとり、相手(魚)との駆け引き
状況を見極める力、
ここぞという時に直ぐに対応できる決断力
騒がずに待つ忍耐力

これらの条件が備わっていて
初めて釣果が得られるのです^^

人生も同じこと。

結果を得たいのであれば

今の状況を
良くしたい、一新させたい、
合格したい、昇進したい、
何かを得たいのであれば

今は心静かに過ごし
欲しい結果、望んでいるものを
確実に手に入れるために
必要な物(技術・知識・アドバイス)を手に入れ
環境、気持ちを整えましょう。

慌しさ(忙しさ)はチャンスを見逃します。

仕事、家事、プライベートの時間を見直し
気持ちと時間のゆとりを持つことが大切です。

●必要な情報収集
●環境を整える
●(SNS や誰かに対して)宣伝やアピールするより
 中身の充実を
●1日10分でもよいので何もしない時間を持つ
●休日には仕事のメールは見ない
(オンオフの境目を持つこと)
●予定を詰め込まない
●夜の運動・飲み会・仕事は控え
 静かに過ごす時間を
(看護師、夜勤などの方は昼間の時間を静かに過ごす)

物事を見極め、判断し
決断するためには
「心・頭・人生」の余白が必要です。

時間的なゆとり、空間的なゆとり、
気持ちゆとりを心がけて過ごしましょう。 

 

恋愛運

パートナーを探している人
パートナーと大なり小なり問題を抱えている人
ともに今はもどかしい時期となりますが

後からよい流れになってゆきますので
何事も焦らず、心穏やかに過ごしましょう。

婚活パーティー、合コン、飲み会などは
期待ができません。

また、夫婦、恋人、友達との間で
小さなモヤモヤ・焦り
小さな不満を抱えていたり

なんとなくダラダラ付き合っていたり
盛り上がりや新鮮味に欠ける
時期かもしれません。

運を開くためには
よい運気の流れに乗るためには

焦り・不安・不満・モヤモヤ
精神的な疲れは

どうしてなのか?と
気持ちと頭の整理をすること

予定を詰め込みすぎず頭をやすめ
人付き合いを少し休めることも大切です。

平凡、当たり前の日常は
平和でもあり、幸せなことでもあります。

無い物ねだりをするよりも
今ある小さな喜びや幸せも大切にしてくださいね。

金運

勝負事(宝くじなども)も
今は積極的な買い時ではありません。

株価は今は停滞、下落の兆候があっても
後々に良い結果が待っています。

今は耐える時なので
不安や焦り、一発当てようと意気込むより

手持ちの株の見通しを調べたり
見直しにちょうど良いタイミングです。

コロナの影響でアップダウンが激しい経済状況
売り買いの絶好のタイミングを見誤らないように
情報の整理と傾向をみましょう。

迷いのない自分の直感力を発揮するためには
心の鍛錬、決断力が必須です。

株やオークション
ネット上で売り、ショッピングをする方は

良いものを引き寄せるために
瞑想や軽い運動をお勧めします。

メンタルトレーニング、瞬発力の向上に役立つので
深呼吸の時間や適度な運動を心がけましょう。

また、金の使いかたの見直しにもよいタイミング。

お金を使う=悪いことではありません
溜め込みすぎ・節約のしすぎ=経済の停滞、お金の淀みにつながります

生活費、お小遣い、保険など
お金の使い方を見直して

自分の人生や価値観あった使い方
適度な節約を心がけて
お金のめぐりを良くしてゆきましょう。


<その他>
転職、引っ越し→今は待ちましょう。春以降の方がベスト。

病→長引く傾向にあるので、しっかり休んで養生を。

勉学→今は結果は出なくても、地道な積み重ねが必ず結果が出ます。
受験、資格取得など、信念を持って取り組むことがキーポイントです。

 

まとめ

f:id:neko-otsuge:20201222151514j:plain

気持ち、時間のゆとり
待つことの意味や大切さを教えてくれる
おみくじのお告げです。


今は結果が出にくい時ですが
大きく動かず、騒がず、焦らず、落ちこまず、

ホテルのロビーで
ゆったりくつろぐように
時が来るのを待ちましょう。


皆様にとって
元気で笑顔の多い1年となりますよう

2021年も
日常の些細な出来事も交えて
陰陽五行からのメッセージ
時のメッセージをご案内したいと思います。

ネコのお告げ
易経マスター女史@木花

新春イベントのお知らせ

f:id:neko-otsuge:20201228121427j:plain

19年間の漢方ライフの経験
ラクルカードヒーラー
周易占い・易経マスター女史@木花による
2021年
新年特別ワーク・セッションのお知らせです。

コロナの影響を受けている方
仕事だけではなく
精神的にも肉体的にも
とても多くいらっしゃると思います。

★気持がなんとなく落ち着かない
★不安や焦りを感じる
★ちょっとしたことでイラついたり落ち込む
★自分を見失いあれこれ講座を受けてみたり
★不調が出やすくなった
★思い切って人生を変えてみたくなった

社会的にも、個人のレベルでも
良いことも悪いことも浮き彫りになっています。


私は、7年前から
ラクルカードのセッションをはじめ

2019年12月から易占いの仕事を
ネコのお告げとして始めました。

そこには小さなきっかけ
大きなきっかけがありました^^

人が変わる時には
必ず何かの「きっかけ」が必要です。

2時間ちょっとの短い時間ですが

美しい絵柄が特徴のオラクルカードから
前向きなメッセージ
自分が今本当に必要な物
人によっては不要物を知り

悩みを少しずつ解し
より自分らしく生きたい方の
ひとつのきっかけになればと思います。

【こんな方におススメです】
●自分らしく生きたい
●自分の良いところを伸ばし
 欠点を改善し成長したい
●なんとなく生きてゆくのに
 息苦しさ、窮屈さを感じる
●自分が本当に何か好きか分からない
●自分のことを話すのが苦手
 または上手に伝わらない
●感情を出すのが苦手
●易占いも興味はあるけど
 ハードルが高いと感じている方。
●オラクルカードの初心者
 または少し本格的に体験をしてみたい
●買ってはみたけど
 オラクルカードをどう読めばよいのか分からない

【タイムスケジュール】
1.自分を自由に表現する「自己紹介ワーク」
2.オラクルカードについての説明
 2~4種類のカードを見ていただきます。
3.スピリチュアルの落とし穴
 現実逃避と依存、脱し方
4.個々のリーディング
5.質疑応答、シェアと気づき
6.アンケート記入

約2.5時間です。

人数、あなたの心の状況によっては
15分程度前後することがありますので
時間に余裕をもってご参加ください。

<費用>
ネコのお告げ1周年記念特別費用

★過去のイベント参加者
ネコのお告げグループ参加者
3,800円(税込)

★一般参加者
4,800円(税込)

猫のお告げグループに参加をすると
費用等の特典がありますので、
ご希望の方はFacebookにて参加ボタンを
クリックお願いします^^

確認後、承認いたします。

www.facebook.com


*特別費用のため
カフェでの開催となります。
飲食代は各自ご負担ください。

<お申し込み先>
tsukimeguri@gmail.com

本名、当日ご連絡のとれる携帯番号を
お知らせください。

可能な日程を
折り返しご連絡させていただきます。

携帯からの申し込みの場合
パソコンからのメールは拒否されることもあるので
3日たってもご連絡がない場合は
再度お知らせください。

 

<場所>
土日は日本橋、永田町を予定
オフィス街の空いているカフェにて

平日は
新宿御苑内(公園)のカフェ
または東横線沿線のカフェ

<限定3名様まで>
コロナの状況もあるので
グループではなく1対1
または1対2名とさせていただきます^^

<日時>
1月~2月上旬の土・日・月・火・木
日にちと時間は調整いたします。

<お持物>
①筆記用具
ボールペン
お好きな色のマーカー1本
ノート(メモをとるもの)
②ひざ掛け、またはショール
(足元が寒くなるのでご持参ください)
③飲食代

理想の人生を手に入れるのは
あなたの「心」や「考え方」一つです。

ご興味ある方は
お気軽に「ご参加ください。