月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

陰陽五行で人生を整える〜年末の大祓&漢方ワーク&ランチ会〜

f:id:neko-otsuge:20201228151316j:image

【過去と今と未来を見つめる】
過去と今と未来の時間を整理し
辛丑を自分らしく生きる💝

漢方ワーク&お参り&美味しいランチ会
年内最後のイベント無事に終えました╰(*´︶`*)╯

美肌&疲れない身体作りのためのミニ薬膳
ランチは豚のロースト、カリフラワーのスープ


f:id:neko-otsuge:20201228151454j:image

f:id:neko-otsuge:20201228151508j:image

f:id:neko-otsuge:20201228151519j:image

デザートは好きなものを
私は梨のシナモン風味のコンポート

f:id:neko-otsuge:20201228151555j:image

自然農法で作られた白ワイン楽しみました(*'▽'*)

f:id:neko-otsuge:20201228151609j:image

 

密にならないように2回に分けての開催。
無事に終えてホッとしてます。

コロナの影響で良くも悪くも
自分の立ち位置や心の変化が現れた一年でした。

アウトプットをしてゆくと
9割以上の人が毎日何をしてるか?
何にお金と時間をかけてるのか?

日々の生活でどう過ごしてるのか?
ほとんど把握していません。

つまり、
自分の人生で何をしているのか?
意識しているようでしていないんです^^;

だから当然「無駄」も多い。

立ち止まることで初めてわかる
今までの自分と未来。

 

最後はオラクルカードのミニリーディング

f:id:neko-otsuge:20201228153742j:image

一人一人に必要なカードが出ており

今必要なこと
人生が良い方向に行くための
メッセージをお伝えしました。


<参加者から頂いたご感想>
☆ワークを通して人生の棚卸しができて良かった。
無駄を手放し本当にやりたいことに人生の時間を注ぎます!

☆辛丑の一年、陰陽のバランスの大切さを知り
ただ頑張るだけではなく、揺らがない思いや
健康も大切な事が分かりました。

☆今、これから必要な事が分かりました。
来年こそはスッキリしたい。

☆分かっていたけれど、やりたい事が出来てなくて
言い訳けをしてる自分に気がつきました。

☆思ってるのに行動できず
後回しにしてることに改めて気付きました。

☆去年、今も自分が毎日何をしてたのか?
何に時間をかけてるのか?普段何をしてたのか?
最近の事でさえ思い出せないのがショックです。

☆本来の仕事以外、プライベートタイム(休日)も
半分以上を仕事してる。

☆セラピストなのに、自分が心のゆとりも
時間のゆとりもなく、疲れを感じてる事に
気がつきました。

☆変わりたいと頑張ってきたのに
自分の中で軸がなく自信もなく
フラフラしてることに気がつきました。

☆頭でっかちになり過ぎていることに
改めて気がつきました。

☆意外に毎日をなんとなく過ごしてました。
自分を見つめる時間の大切さ実感しました。

☆今本当に必要な事が分かり、
気持ちが明るくなりました。

参加の皆様ありがとうございます。

f:id:neko-otsuge:20201211105035j:plain

心に、生活に、人生に余白「ゆとり」はありますか?

毎日の中で時間のゆとりを持てていますか?

陰陽五行、漢方、占いの観点から
毎月、運勢と人生を癒すメッセージをお届けしています。

何かと忙しい現代社会だからこそ
月に一度でも立ち止まる習慣を。

気持ち・頭の整理・大切なこと物事に
気付いてもらうきっかけにしてくださいね。


次回のイベントは
*新年のオラクルカード体験→募集中

2021年1月のお告げ〜元三大師みくじ末吉~ - ネコのお告げ~占い・散歩・たまに猫~
最後にイベントのお知らせをご覧ください。


*1月30日の祈祷体験&瞑想会→満席

*2月は占いのセッション・薬膳指導のみ

*その他、コロナの様子を見て春に行う予定です。

いつか皆様に会えることを楽しみしていますね。

木花より
感謝を込めて