月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

半休日の美味しいモーニング〜浅野屋ベーカリー〜

美味しいモーニング_東京_自由が丘_浅野屋_202021013101
今日はこれからオラクルカードのセッション
午後はお休みです。

せっかくそとに出るのでモーニングを
お気に入りのベーカリーでとることに。

私は当初
漢方を軸にしたアロマトリートメント
漢方薬膳講座を副業としてやっていました(^-^)

スタート時に思ったのが
疲れている悩んでいる方に接する仕事は
120%健康でないと
知らず知らずに「自分が磨耗する」ということ。

実際、多くの女性のセラピストが不調や
子宮筋腫更年期障害、生理痛、胃腸が弱いなどの
病気を抱えています^^;

人に接し癒しを与える仕事は
大なり小なり「相手の気」を受け止めるし
気を激しく消耗するこで

私は今でも朝と昼はしっかり食べ
夜は軽めにしたり
揚げ物などは食ずにあっさりした食事にし
シンプルな薬膳療法で体調管理をしています。

さて、今日は美味しいモーニングが楽しめる
自由が丘の浅野屋さんへ。

浅野屋 自由が丘店

tabelog.com

美味しいモーニング_東京_自由が丘_浅野屋_202021013102

モーニングは2種類あり
パン+ミニサラダ+スープ+飲み物で500円と540円。

トーストセットの方がボリュームがあります。

今日は塩バターフランスパンの
ホットサンドのセットにしました。

トーストしたパンは
バターと小麦の風味が楽しめ
ベーコンの塩けもよく合います。

スープは日替わりで2種類の中から選べます。

寒い朝のスープでほっこりしますね^^

サラダのドレッシングは塩麹でしょうか?
シンプルで美味しい。


ちなみに自由が丘限定?なのでしょうか
フランパンの粉で焼いたあんぱんもお勧めです

もちっとしたパン生地に
甘さ控えめ
素朴な小豆の味が楽しめる餡
芥子の実もいい味だしてます。

コーヒーにも紅茶も合うパンです。

自由が丘はスロースタートのお店が多く
早くても9時
ほとんどのカフェやお店は11時からの営業。

そしてモーニングセットの料金が高い・・・
安くて800円、大体1300円前後で
ブランチにするなら良いかなというお値段です^^;

朝から自由が丘にお越しの方
手頃なお値段で美味しいパンのモーニングが楽しめる
ぜひ「浅野屋」さんにお立ち寄りください。