月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

陰陽五行の知恵で美味しくセルフケア~漢方ハーブティー~

漢方ハーブティー_花粉症_ichou

こんにちは易経マスター女史@木花です^^

今日は漢方ハーブティーを飲みながら
仕事をしています。

暦は「立春」を迎え
今日からは自然界に春の兆しが立ち
どんどん陽気が高まってゆきます。

かといって、春の始め
3月下旬までは底冷えもするので

寒さが苦手な
呼吸器系や胃腸の不調も感じやすい時です(>_<)

今日は
五臓六腑肝・肺・脾・胃に働きかける
ルイボス+生姜+シナモンをブレンド

●胃腸をあたため消化吸収をサポート
●ストレスを上手に発散
●美肌効果を期待できる(女性には大切!)

こんな漢方ハーブティーに仕上げました。

ハーブティーが好きなかたは
ぜひ活用してくださいね^^


心からだ人生を癒し 元気で軽やかな人生を

Home | Neko -Otsuge

ネコのお告げ@木花
易経マスター女史
漢方セラピスト
漢方上級スタイリスト・薬膳養生指導師
アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師