月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

ネコのお告げ 今週のメッセージと漢方養生〜オラクルカードより〜

ネコのお告げ_今週のメッセージ_今週の運勢_占い_オラクルカード_20210222

こんにちは易経マスター女史@木花です。

今日は「猫の日
我が家では特別に美味しい
猫にプレゼントとする缶詰を用意しています^^

さて、皆さん週末はいかがお過ごしでしたか?
疲れを癒したひと
自分時間を満喫したひと
それぞれの時間を大切に過ごせましたか?

今日仕事を頑張れば
明日お休みのかたも多いと思いますが
感染予防につとめつつ
今週も明るく元気にすごしましょう。

ネコのお告げ 今週のメッセージ〜オラクルカードより〜


今週はMoonカードを使い
今週のメッセージをお届けします。

出たカードは「牡羊座新月」です


すべてが良い方向へと向かうとき
あなたが望むことが
「目に見えるかたち」で現れやすくなります。

現時点で明確な目標や夢がないかたは
小さな良いことが続きやすい1週間です。

何かをリセットし「心機一転」
自分が「心の底から楽しい!」と
思えることを見つけ行動する。

仲間と何か新しいことを始めるのに
良い時期でしょう。
(その際はきちんと目的や目標を決めて)

時間がない
お金がない
体調がすぐれない

自分の人生に言い訳をし
人生に「限界」を作ってしまっているのは
環境や時間のせいではなく
実はあなた自身です。


「本当にやりたいこと」「夢」
あなたに情熱・強い思いが本当にあれば
必ずそのゴールに近づくことができる力を
誰もがもっています。

言い訳をしてあきらめられる位であれば
それはあなたの心から望んでいる
理想でも夢でもないのかもしれません。

不安・焦り・ねたみ・悲しみで
心の目が曇ってしまい

現実から目を逸らしたいために
大事なことを見落としているのかもしれません。

胸に手を当てて
本当にやってみたいこと
叶えたいことを
どうぞ思い出してください^^

「出来ない」「むり」とい
あきらめるより
本当にやりたいこと、望んでいることは何か?
まずそれを知ることがとっても大事です。

そしてもう1つ覚えておいて欲しいのは
「失敗」を恐れない事。

人生において最大のリスクは
行動しないこと」です。

行動しないということは、
当然、成功も失敗もありません。

たとえ、失敗を回避したとしても、
行動しないことこそが
あなたの成長、充実感や幸せを妨げています。

成功することよりも
失敗することから多くの事を学び
考え、工夫をし、努力をし
人類はここまで成長をしてきました。

何事もうまくいきやすく
喜びも多い時期ですが

失敗、うまくいかない事を恐れて
何もしないことのほうが
あなたにとってのマイナスとなります。

良い流れではありますが
世の中の森羅万象はなにごとも2面性があり
良いことの裏には問題点や注意点があります。

牡羊座新月の特徴を心にとめて
お過ごしください。


牡羊座新月のカード3つのキーポイント

牡羊座新月のカードが出た時のプラス面>
*好奇心が旺盛
*新しく何かを始める
*天真爛漫(純真)
*仲間との楽しい時間
*小さな喜びを得やすい

牡羊座新月のカードが出た時のマイナス面>
*無責任になりやすい
*衝動的
*我慢できない
*自己中心的
*興奮しやすい


<3つのキーポイント>
1)行動するときですが
 「焦り」「衝動的」な行動は禁物です。
 「あなたの好き」を大切にし
 周りの意見や、状況に流されないように。

2)価値観はひとそれぞれです。
 あなたの幸せの「ものさし」を考えましょう。
 どんなことに、どんなときに幸せを感じるのか?
 どんなことに感動するのか?考えましょう。
 ただし「自分軸」であることが大切です。
 
例えば
*●●からプレゼントをもらったとき
*ありがとうといわれたとき
*感謝されたとき
*褒められた時

このように
「誰から」から与えられる
「他人軸」の幸福感ではなく
自分の中から溢れる幸福を探しましょう。

もし現実と違和感があれば
どうすればそのギャップを縮められるか?考え
行動をしましょう。

3)焦らずに着実な「努力」を求められている時。
焦らずに、着実に良い方向、望む方向に進めるよう
半年間のプランを立てましょう。

目標、叶えたいこと、やりたいことがあれば

●問題点・障害
●得意なこと
●苦手なこと
●問題点・障害を解消するために
 得意なことで出来ること(Action1)
●問題点・障害を解消するために
 不得意だけど必要なこと(Action2)

以上、5つを紙に書き出し
実際に行動をしてみましょう^^


私自身はこんなTO DOワーク用紙を利用し
やりたいこと、叶えたいことを実現するために
仕事、プライベート、家事に「優先順位」を決め
スケジュールの見直し、やることを視覚化しています^^

f:id:neko-otsuge:20210222150933p:plain

2月~3月上旬は
大気は春へと移行する準備期間。

陽気が高まってきますが
冬の陰気が地上に残っているので
頭部に熱を帯びやすく
下半身は冷えやすい時期です。

頭痛や顔が熱っぽくなりますので
ペパーミント茶などで上手に熱を発散し
下半身は温まる服装を心がかけ
体調面の陰陽のバランスも整えてください。

牡羊座新月のメッセージ
3つのキーポイントを心にとめて
喜びあふれる1週間をおすごしくださいね。


占い・薬膳・瞑想で
心・からだ・人生を癒し豊かに生きる

★ネコのお告げ 猫好き占い師@木花★
易経マスター女史
薬膳養生指導師
漢方ライフ19年の漢方セラピスト
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師