月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

ニューアイテムで占う〜陰陽五行ライフ〜

陰陽五行ライフ_ネコのお告げ_八卦_2021022301

こんにちは易経マスター女史@木花です。

終日お休みなので、
今日は明治神宮に行ってみようかな〜と
最近手に入れたニューアイテムを使い
占って見ました。

八卦_ネコのお告げ_易占い_2021022302
出たのは「坤」

八卦の「坤」は全てが陰で構成され
そのかたちは大地を表し
母、従順さ、謙虚、受容、貞節、控える、
居場所(故郷、落ち着く場所)、静かな場所
などを意味します。

陰陽を「行動」という観点で見ると
陽→アクティブ、行動する
陰→落ち着く、控える
このような意味となり

今回の行くか?否か?の問いでは
「NO」となります。

3つの陰気で構成される「坤」
明治神宮に行くのを控えなさい
というお告げです^ ^

ニューアイテムに慣れるために
更に、今日どこで過ごせばより有意義か?
より良い人生かを訊ねてみました。

八卦_ネコのお告げ_易占い_2021022303_サイコロ

今度は八卦の「兌」が出ました。

「兌」は
「沢(小川)」を表し
池、湖などの水場や人が集まる場所
和んで楽しむ場所や人に関係があるもの
例えば娯楽施設、喫茶店(カフェ)、集会所
食べ物は珈琲、スープ類、
子供向きのメニュー、お菓子などを表します。

私個人に当てはめると

趣味の喫茶店めぐりで珈琲を楽しんだり
落語好きなので落語会や寄席、
ホットケーキ、ナポリタン、ハンバーガ
ミートソーススパゲティー、オムライス、クッキーなど
まさにぴったり。

兆しを受け取ったとき
占いをしたとき
自分の五感と背景に当てはめその意味を知り
素直に従って生活をしてゆくと

段々と感性が豊かになってゆき
森羅万象から色々なサインを
自然とキャッチできるようになってゆきます。

疲れが溜まっていたり
病気や薬を飲むほどではなくても
小さな不調を感じていたり
精神的な邪気があると
そのアンテナが鈍ります(・・;)

セラピストや占い師として
心と体のバランスを中庸に保ち
小さな不調を感じない
健康を保つ生活を大切にしています。

より良い人性を歩むための土台は
「心と体の健康」

占い師だけではなく
占いをして貰う人も
心と体のバランスを整えることって
とっても大切です。

心と体の休息
エネルギーチャージ
デトックス

今のバランスに合わせ
皆さんの貴重な休日を

楽しく癒しのひとときとして
過ごしてくださいね^^


今日はお天気も良いので
私は「兌」のお告げに従い
運動不足解消にお散歩を楽しみ
珈琲やランチを楽しんで来ます。

★木花★