月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

一期一会〜散歩道の花〜

f:id:neko-otsuge:20210228095039j:image

冷たい風が強く寒い週末

コーヒー片手に散歩へ。

 

お花屋さんはすでに春爛漫

チューリップが並んでます。

 

f:id:neko-otsuge:20210228094522j:image

 

檉柳梅(ギョリュウバイ)の花を見つけました。

マヌカハニーが取れる植物です。

 

散歩道で見つけたのですが名前が分からず
ブログに載せたら親切な方が
ありがたいことに教えてくださいました(*'▽'*)

 

花言葉
濃厚な愛、蜜月、素朴な強さ。

 

幾重にも重なるスカートのような花びら
鮮やかなピンクと芯の濃紫
小さいけれど存在感のある
ロマンチックな花。

 

植物も人もその場も常に変化をしているので

いつもの道でも

感じることが同じ日はありません。

 

何かとあわただしい現代社会。

 

散歩に限らず

周りに溶け込み

そこにいることを楽しむ。

 

休日は

そんな時間と気持ちのゆとり

大切にしています。

 

今日はこれから易占い

その前にランチを楽しんで来ます。

 

毎月の運勢では

美味しい情報もお知らせしたいと思います♪

 

☆木花☆