月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

空間が優しい雰囲気になる〜薫玉堂 三室戸の蓮〜

夕方、お香を焚きました^^

9年前から英国IFPA認定アロマセラピスト
月めぐり®︎漢方セラピストとして活動しており

西洋の香りだけではなく
「和の香り」も大好きなので
心の養生として
香りのある生活を楽しんでいます^^

コロナの状況下になる前までは
香道の教室に通っていましたが

コロナ感染拡大予防のため教室が休講・・・
香道は同じ香炉を回し、香炉に鼻を近づけるので
濃厚接触になってしまうんです・・)

f:id:neko-otsuge:20210305154806j:plain

f:id:neko-otsuge:20210305154636j:plain

一昨年の春の会の時は
私が香りを当てたため書状をいただいた
懐かしい写真が出てきました^^

ワクチンが行き渡るまで香道は休講予定ですが
お教室が再開する日まで
自宅では毎日お香を楽しんでいます。

今日のお香はこちら

shop.kungyokudo.co.jp

穏やかで清廉な香りは
澄み切った空を思わせ
心が隅々まで明るく透きとおっていくよう。

お香と言うより
ルームフレグランスのような
香りの広がり方です。

炊き終わった後も
残り香がふんわり漂い
空間が優しい雰囲気に包まれます。

ヨガをやる方に
私のように瞑想を行う方
波だった感情を鎮めたい
心をクリアにしたい方におすすです。

薫玉堂さんのお香は
とても洗練されているイメージ
現代人にもあう調合の香りも多く
とても上品です。

昔ながらの伝統的なものは
静謐で、それでいて温かみのある
香りのお線香が多い。

関東では
KITTE丸の内
松栄堂(銀座・人形町
で取り扱いされているようです。

Amazon楽天市場、雑貨店などでも販売されているので
ご興味ある方は送料などかかるかもしれませんが
通販サイトを覗いてみてくださいね。

アフェリエイトなど収益目的で
ブログをしていいないので
あまり多くのリンクは貼れませんが
参考までに

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp


Amazonでも見かけます^^

お香ライフを楽しみたい方
ヨガをされている方
気持ちを落ち着けたい時に
どうぞお楽しみください^^

★木花〜konohana〜★