月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

姫辛夷の花とオシャレ〜散歩日和〜

辛夷の花_姫コブシ_シデコブシ

姫コブシの花が咲いていました。

花弁が大きく艶やかで存在感のある花です。

蕾の時は濃いピンク色。

徐々に開き
開ききると、青みがかった淡いピンク色の
透明感のある花弁に^^

散歩の途中で見つけ
華やいだ気持ちになりました。

すっぴんだったのですが・・・
なんだかオシャレしたくなり
帰宅してからピアスをつけて
お化粧しちゃいました(笑)

私はこちらのアイシャドウパレットを使っています。

www.shuuemura.jp


30代の頃からかれこれ20年
ノーファンデーション生活をしており
ノーメイクのことも多く
化粧品をあまり持っていません。

なぜかアイシャドウは
社会人になった時からshu uemuraを愛用。

パーソナルカラーに合わせた
アイシャドウを4色をパレットに入れてます。

好きな色、似合う色は運気も上がるので
パーソナルカラーを知って置くと便利ですよ!

誰にも合わない自粛生活中
(女度が下がっていたのかな?)
姫コブシの花のおかげで
乙女心が擽られ

人が見ていないところでも
時にはオシャレするって
気持ちも上がり大事かもしれないと
思ったお散歩でした^^

★木花★