月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

散歩日和〜満開のローズ・コロロ〜

f:id:neko-otsuge:20210422175655j:image
暖かくて散歩日和なので
仕事を終えてから夕方の散歩へ出かけました♪

見事なローズの生垣

f:id:neko-otsuge:20210422175709j:image
八重のローズからほのかな香りに包まれるひととき
ロマンチックな気分になります。

イングリッシュローズでしょうか?

花屋さんで並ぶローズと異なり
素朴な風合いとゴージャスさの両方を持ち合わせた
素敵な花たち。


f:id:neko-otsuge:20210422175704j:image
沿道も春爛漫。


f:id:neko-otsuge:20210422175659j:image
我が家から徒歩15分くらににある大きな園芸店
ブーゲンビリアが満開
もう紫陽花も咲いていました^^;

今年は植物の生育が早く、花の開花が早いですね。


f:id:neko-otsuge:20210422175645j:image
変わったお花を発見。

f:id:neko-otsuge:20210422175713j:image
こちらは開花寸前の半蕾。

f:id:neko-otsuge:20210422175650j:imageコロロという可愛らしい名前の花でした^^

花びら占いのしがいがある
(花弁が200枚くらいはあるのではないでしょうか?)
3cm弱の存在感のあるお花です。

園芸店での滞在も含めて往復50分
良い気分転換で気の巡りもよくなりました。

★木花☆