月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

お礼参りと蕎麦と橙の花

f:id:neko-otsuge:20210501144539j:image

こんにちは(^-^)

今日明日は終日お休み

浅草寺にお礼参りに来ています。

 

というのも

昨日、愛用していたヒマラヤ水晶のマーラー

浅草寺厄除け守りが切れ、御守りはどこかに落ち。。


災難、厄が落ちてくれたようです。

 

今日は観音様にお礼を伝えに早速浅草寺へ。

f:id:neko-otsuge:20210501144806j:image

 

浅草寺は観音御籤なので

漢詩で吉凶とメッセージを伝えてくれます

f:id:neko-otsuge:20210501144828j:image

f:id:neko-otsuge:20210501144932j:image

今回は27番

とっても美しい漢詩、そして吉!

ゴールデンウィーク中は運気も良く

節度は守りつつ陽気に笑顔で過ごせそうです。


馴染みの蕎麦屋で冷やしきつねを。

f:id:neko-otsuge:20210501145104j:image

江戸前のつゆの味と蕎麦を堪能(*'▽'*)

 

f:id:neko-otsuge:20210501145159j:image

ランチの後に散歩をしてたら

橙の花を見つけました。

 

はにかんだ少女のようや

可愛らしい華やかな香りに癒されます。

 

浅草周辺、1/2の店舗が休業中です。

致し方りませんが

慣れ親しんでいる町がこんなに静かだと

やはり寂しいものです。

 

早く浅草に、東京に活気が戻りますように。