月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

心くすぐるお香〜香りのある生活〜

毎日お香_香りのある生活_お香生活_松栄堂_横浜_京日和_心華やぐ_はんなり_京都_雅_20210503

こんにちはネコのお告げ@木花です。

ゴールデンウィークは2日間だけ仕事で残りは休日。
ここぞとばかりに着付けの練習をしています^^

後ろに手がなかなか回らなく・・・(プチ五十肩)
お太鼓結びは毎回四苦八苦しています^^;

着物生活に憧れる_遠州木綿_20210503

日差しは暖かく、かすかに香る草木の香り。
清涼感のある5月の風に合わせて
遠州木綿の着物に爽やかな帯を合わせて
横浜方面でお出かけ。

向かった先は
松栄堂(横浜店)」

www.shoyeido.co.jp


日常的にお線香やお香をほぼ毎日焚いています。

瞑想や易占いを深めるためのアイテムとして
また母の供養に
そして気分転換にと使っているうちに

お香がごそっと減ってしまい
新しいお香を仕入れに来ました^^

今回、4つのお香を購入。

そのうちの1つにはまってしまいました。

玉響シリーズ「京日和」

松栄堂_京日和_お香生活


火を直接つけるお香には
コーン型と線香型と渦巻き型がありますが
線香って意外に取り出しにくく
「ポキン」と折れてしまうことも・・・

玉響シリーズのパッケージは写真のように
香りが欲しいときに直ぐに使えるデザイン。

しかも取り出しやすい!
なかなか便利です^^


「京日和」の香り

爽やかで雅、華やか
そして春の日差しのような
眩しさと温かさが感じられます。

成人式の当日
振袖に手を通した時の高揚感
晴れやかな気持ち。

子供の頃
抱きついた時に鼻をくすぐる
お母さんの白粉や香水の匂い。

日常と非日常
両方の記憶を思い出させる香りです。

80本くらい(正確に数えていないので推測)で
なんと1100円!安い!

明るく華やかで雅な雰囲気
それでいて
ふんわりとした安心感を感じる香りが好きな方にとって
お値段以上の喜びがあるお香です。

shop.shoyeido.co.jp


私はリピート確実です^^

個人的な感想ですが

楽しい休みのひと時が終わる喪失感・・・
なんだか億劫・・・
満員電車やだな・・・
またつまらない平日が始まる・・・
やる気が出ない・・・

月曜日、会社に行くのが憂鬱・・・
なんて感じる時ありますよね。

そんな時に

まずはテンションを上げてくれる
月曜日の服やアクセサリーのコーディネートを準備し

夜にこのお香を夜焚き
ぜひ気分転換をしてみてください^^

また、

★上品な華やかさをまとい
女性としての気品を持ちたい

★京都旅行気分に浸りたい

★明るい穏やかな気持ちになりたい

こんなときにもオススメのお香です。


仕事、遊び、勉強、家事
何かと慌ただしい毎日の中で

お香を楽しむほんのひと時が

あなたの心や記憶に触れ
ポジティブな気持ちを引き出してくれ
きっとあなたの人生を
そっと後押ししてくれれます^^

ぜひお試しください。

占い・薬膳・瞑想で
心・からだ・人生を癒し豊かに生きる

★ネコのお告げ 猫好き占い師@木花★
易経マスター女史
薬膳養生指導師
漢方ライフ&アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師