月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

覚悟をするとき

f:id:neko-otsuge:20210505223346j:image

21才8ヶ月、104歳位
最後の日が近づいてますが一生懸命生きてます。


3週間前に歩けなくなり

その後奇跡的にまた歩けるようになりました。

 

また転倒が多くなり、一昨日から殆ど食さず。

 

歩くこともままならないのに
ヨタヨタしながらトイレで用を足そうとする
姿も愛おしい。

 

3週間前に一度は覚悟はしていましたが
とうとう覚悟を決める時が来たようです。

 

明日、土曜日は仕事で不在なので

私がいる時に旅立って欲しいなと
そんな我儘を天に祈るばかりです。

 

介護を通し

命の最後の灯火を見つめる尊い時間を与えてくれた我が子に感謝しながら

残りわずかな時間を共に過ごしたいと思います。