月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

着物生活と食養生〜蓮の葉茶〜

週末着物生活_ロータスティー_蓮の葉_薬膳茶_20210527

こんにちは木花です。

先日、古民家で蓮茶を楽しみました。

蓮の葉は「荷葉」という
漢方生薬にもなっています。

むくみ、体の怠さ、
低気圧に弱い
メニエール、めまい、
下痢、消化不良などの胃腸の不調

胃腸の機能が低下や
冷たい飲食が影響し
体に不要な体液がたまりすぎている

水毒タイプ」の方に
ピッタリの漢方素材です。

また、メンタル面では
気持ちが落ち着かない
強い緊張感
不安感がある方などケアに

薬膳茶としてブレンド
生徒さんに飲んでいただいています。

体を冷やさない平性の素材なので
冷え性さんも安心して楽しめます。

蓮の葉茶は「ロータスティー」として
輸入食材店などでも販売されているので

バオロック 蓮花茶(ハス茶) 70g - カルディコーヒーファーム オンラインストア


気になる方は普段の生活で
薬膳茶として蓮茶をお楽しみください。

私は母の故郷である熊本産の蓮茶を見つけたので
試してみようかと思います^^

tab-el.net


トイレが少し近くなるので
ドライブの時、就寝の1時間前は
避けてくださいね。

占い・薬膳・瞑想で
心・からだ・人生を癒し豊かに生きる

★ネコのお告げ 猫好き占い師@木花★
易経マスター
薬膳養生指導師
漢方上級スタイリスト
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師