月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

凪の思い出写真〜猫と暮らす〜

f:id:neko-otsuge:20210602212409j:image

Facebookのお知らせで

3年前の写真が表示され

携帯に画像を保存しました。

 

この時18歳、人間で言う80代に相当しますが

おばあちゃんとは思えない毛艶と若々しさ

かなりの美魔女猫でした(=^x^=)

(親ばかです)

 

腎不全が進んでから

3kg体重が減ってしまい現在2.8kgしかなく

 

流石に毛がパサパサ

顔つきも老けましたが

 

20歳を過ぎて寝たきりになる子もいるなか

21歳で自力で歩きトイレに行けること自体

とても素晴らしい。

 

飼い主にとっては

子供の時と変わらず可愛い(*'▽'*)

 

どんな姿でも賢明に生きてくれる姿は

愛おしい存在です。

(親ばかです・・・)

 

猫だけではなく

動物とともに暮らすって

 

だだ楽しい、癒されるだけではなく

たくさん得たことがありました。

 

21年前に銀行の前で彷徨っていた猫を保護し

それから沢山の月日が流れ

今も私のそばににいてくれてます。

 

21年8ヶ月は長いようで

あっという間でした。

 

残りの凪の猫生を

穏やかに居心地良く暮らせるよう祈り

寄り添って生きたいと思います。