月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

美味しい情報〜オーガニック・ビスケット〜

f:id:neko-otsuge:20210624151958j:image

 少し前になりますが
アメ横商店街を歩いていて
たまたま見つけた
オーガニックのビスケット。


f:id:neko-otsuge:20210624152012j:image

Amazonでも見つけました

www.amazon.co.jp


 フランスのAmazonのサイトでも
評価が高いようです。

https://www.amazon.fr/Babybio-Petits-Biscuits-Noisette-160/dp/B07VXP964K


日本の有機認定も受けていますが
日本より厳しい審査基準である
海外のオーガニック認定も3つ取っています。

f:id:neko-otsuge:20210624162205j:image
生後12ヶ月(1歳)からが対象の
子供にも優しいおやつ。

通販サイトだと
1200〜1400円くらいで売られていますが
東京の御徒町アメ横)の輸入食材店で
私は3箱で1200円(1箱だと500円)で買いました。

さすがアメ横!半額以下です^^

お店の名前は忘れてしまいましたが
たぶん位置的にこちらのお店かと思います。

https://kawachiya-foods.com/


御徒町アメ横入り口から
徒歩2分程度、左側にある
輸入食材店です。

通販サイトには見当たらなかったのですが・・・

手作り石鹸を愛用してる方は
材料が安く手に入るので
ご興味があれば行ってみてください。

中身はこんな感じ

f:id:neko-otsuge:20210624152022j:image

可愛いウサギの模様が^^

ビスケットなので
水分がないと少しもさもさした感じがありますが
懐かしい優しい味です。

レモン風味は思ったより酸っぱさも風味も薄く
個人的にはヘーゼルナッツの方が好みでした。

紅茶、コーヒー、豆乳、ミルクによく合います。

ヘーゼルナッツは
お肌のツヤ、乾燥予防、便秘予防
精神の安定などにも役立つので
女性にもお勧めです。

1箱10袋入り(1袋に2枚なので合計20枚)
1箱、文庫本を2冊並べたくらいの大きさ。

1400円だとちょっとお高いですが
安いお店を見つけたらぜひ^^