月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

変化をしてゆく時代に寄り添う~バトンを頂きました~

f:id:neko-otsuge:20210809142250j:plain

こんにちは易経マスター@木花です。

あっというまに暦は立秋を迎え
秋が始まりました。

日が落ちるのが少し早くなり
太陽の光の粒や
朝晩のそよ風に秋の気配を感じるこのごろ。

感染者が激増していますが
自宅と東京でコツコツとお仕事
趣味の落語を楽しんでいます。

 バトンを頂きました

f:id:neko-otsuge:20210810154938j:image

ブロガーバトンを

id:tamaki_sunny_cloudyさまより頂きました。
機会を頂きありがとうございます^^

少し遅れましたがバトンに挑戦^^;

「自分の心の想いを言葉で表現し文章にして伝える」

その難しさを感じ
はてなブログを始めました。

自分らしく時代に寄り添うために「よりよい選択」を

易占い_易経_ネコのお告げ_20210811

私たちは、過去をやり直すことはできません。

でも過去からは学ぶことができ、
明日に向けて、今日を生きる。


天才科学者であるアインシュタイン
人生で疑問を持つようにすることを勧めています。

疑問をもつというと
なんとなくネガティブなワード
または面倒な事のように思えますが
私は「問い」に置き換えてとらえています。


私たちは様々な形で気づきを得ることができます。

人生は常に「選択」です。

何故なら私達は意識していないだけで
毎日約3万回以上の「選択」をしているんです^^

本当に些細な、何気ない選択
その積み重ねが人生であり「運命」の基盤です。

幸も不幸も、充実も空っぽも
楽しさも、なんとなくも
そのほとんどを
自分の選択とマインドが生み出しています。

今日はどんな気分?
どんな色・組み合わせで行こうか?
どこに行こうかな?
何をしようかな?
何時に出ようかな?
何を食べ方がよい?
今、何が必要かな?
今辛くない?
なにがしたいの?
なにが食べたい?
回りにながされてない?
それ本当の気持?
これ本当に正しい選択(こと)かな?
これどういうことなのかな?
どっちを選びたい?
本当にそれやりたいの?
どんなことをしたら●●が喜ぶ?

なぜ?なに?どんな?

より望ましい人生を送るうえで大切なのは
自分に問いかけ納得した選択をすること。

当時はまだめずらしい母子家庭で生活も貧しく
10代の私は不平不満ばかりで親に反抗をし、
ストレスで過呼吸症候群をわずらったこともあります。

学費を親に頼らないために
経済的に独立しようと
自分で高校~専門学校まで奨学金を借り
アルバイトを頑張り

回りの恵まれている家庭を
羨ましく思ってねたんだり
そんな自分が大嫌いになったり
苦しんだこともありました。

20代も楽しい思い出もあるけれど
仕事、恋愛で失敗もし
怪我や病気で入院も経験し
決して平たんではない道を歩んでいました。

しかし今、そのすべてが
喜びと幸せの土台になっています。


色々な気づき、学び、発見を得ることは
とても重要だなと常々感じています^^

学び、気づき、発見は
自分の過去の経験から得ることもできますし
誰かから、何かから情報をキャッチして
それを自分の物にすることもできます♪

自分らしく
変化をしてゆく時代に寄り添い
望む人生を1歩ずつ楽しめるように

占いやオラクルカード
瞑想、食養生をとおして
そのきっかけ、チャンスを必要としているかたに
お届けしたいと願っています^^

お気に入りの記事

初心に戻る、また思い出
みなさんの参考にという意味で3つ選んでみました^^

neko-otsuge.hatenablog.com

 

neko-otsuge.hatenablog.com

 

neko-otsuge.hatenablog.com

 

 

その他、お時間あるときにでも^^
養生の参考に♪

neko-otsuge.hatenablog.com

 

neko-otsuge.hatenablog.com

 

neko-otsuge.hatenablog.com

 

neko-otsuge.hatenablog.com