月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

朝活で陽気を巡らせる~浅草散策・喫茶店~

朝活_朝活女子_東京_神社仏閣_開運ツアー_体験_浅草_浅草スイーツ_占い_ネコのお告げ_20210824

こんにちは木花です。

昨日は朝活で7時〜8時まで浅草散策をして来ました^^

感染者が増えているので
8月はなるべく土日は自宅で過ごし
平日に休みを取り外出を楽しんでいます。

感染対策のためラッシュアワーを避け
電車もとても空いていて
ラッシュアワーをさけることで
余裕で座れ快適安全。

境内も仲見世も人がほとんどいなく
地元の方の朝の散歩or犬の散歩に着ている人だけ
10人足らずしかすれ違いませんでした。

11時をすぎると人通りも出てきましたが
観光地にも関わらず
私の地元の街より人もいなく静かです。

日の出から朝11時過ぎまでは陽が満ちてる時間帯。

☆なかなか改善しない問題を抱えている
☆人生を切り開きたい、最近ついてない
☆運気を上げたい

こんなときは自然界の太陽のリズムに寄り添い

いつもより少し早寝をして
早朝(日の出~1時間後位)に5~6分間深呼吸

短時間の散歩やお参りする朝活を
お勧めしています。

開運などのスピリチュアルな面だけではなく
混雑が避けられる朝活

先ずは週に2回から始めるのがお勧めです。

 

朝活_朝活女子_東京_神社仏閣_開運ツアー_体験_浅草_占い師_人生の保健室_運気_ネコのお告げ_20210824

私は浴衣で出かけました♪

 

先ずは朝顔の花がお出迎え♪

f:id:neko-otsuge:20210825200647j:image

7〜9月初旬に花をつける朝顔は陽のグループの植物。

エネルギー不足さんにパワーを与えてくれます。

私は9時から処々撮影があり

月めぐり_ネコのお告げ_陰陽五行_占い_オラクルカード_占い師_浅草_易経マスター_20210824

浴衣姿、私の夏のワンシーン撮ってもらいました^^

30代から漢方・薬膳・ハーブ療法・アロマセラピー
そして40代に入ってから瞑想・ヒーリング・易占いを学び
月日は早いもので20年も経ちます。

写真をみて30代のころと比べると・・・
さすがに肌は衰えてしまいましたが(苦笑)

内臓と気持は
若いころよりも生き生きしています。

老化は自然の摂理ですが
無理な若返りよりも
年齢にあった若々しさを保ち

健康・笑顔を忘れずに時を重ねたいと改めて思います^^


定番の美味しい和スイーツ・おすすめの喫茶店(禁煙)

浅草_梅園_浅草グルメ_あんみつ_和スイーツ_20120824

さて、解散後
次の約束の12時まで時間があるので
スイーツを頂きに
浅草にくるとついつい足を運んでしまう
「梅園」さんを訪れました♪

www.asakusa-umezono.co.jp

夏なので滋養をつけるために
「あわぜんざい」を食べよう!と思っていたのに


縁起担ぎに「紅白の白玉」が入っている
白玉あんみつをたべちゃいました。

ちなみにお店独り占め
11時~11時40分まで誰も来ず
淋しいかぎりですがある意味安全です。

白、ピンク、赤、黄色、オレンジ、黒
色とりどりの和スイーツは目も楽しい。

梅園の「あんこ」は甘さやや控えめです。

東京で美味しい「老舗のあんみつ」
ベスト5に選ばれる
みはし、梅園、銀座若松、竹むら、初音

個人的には「みはし」「梅園」が
お気に入り。

和スイーツ、あんみつ好きさんは
コロナがもう少し沈静化したら
ぜひお好みのあんみつを探してみて下さいね。


浅草でお茶難民になったとき
ホットケーキがお好きなかたに
木花おすすめの喫茶店はこちら

tabelog.com



こちらは狭いお店ですが
朝早くからやっていて
食パン専門店の老舗「ぺりかん」の
食パンが食べられます^^

tabelog.com

 

お近くにきたらぜひお立ち寄りを(*'▽'*)


備考)コロナ状況下、
浅草お飲食店、お土産物、カフェチェーン店は
営業時間が変わり、臨時休業も増えています。
事前に調べることをお勧めします。