月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

おみくじに隠されたメッセージを受け取る

おみくじ_意味_運気アップ_人生を変える_開運ツアー_きっかけ_方法_ネコのお告げ_20211012

こんにちは木花です。

先週末は浅草を満喫してきました^^

開運ツアー_おみくじ_ご利益_浅草寺_東京_神社仏閣megu

プライベート、仕事を含めて
少なくとも月に一度は浅草に来ています。

朝の参道と境内の散歩とお参り

おみくじを引いたら大吉(吉大)
浅草寺では珍しいことです^^

大吉はちょっと油断をすると
「凶」に転じやすいので
実はとても注意が必要です。

今回でたおみくじの内容は
『楊柳遇春時 残花発旧枝 重々霜雪裡 黄金色更輝』

輝きつつ謙虚に誠実に生きる
簡単なようで実は難しい人の道を
20文字の中に込められてます^^

<まかな意味>
降り積もった雪霜のように重く辛い苦労も解け
柳は緑、花咲き誇り、稲穂は黄金に輝き
喜ばしい事が多いとき。
苦労を忘れずに何事も誠意を持って行えば吉。

 

おみくじには
千通り、万通り、1億通り以上の意味があり
色々な「情報」隠されたメッセージが
短い文章の中に内包されています。

たかが「おみくじ」ですが
侮るなかれ
受け取れるか?どうか?で
人生の歯車が変わるのです^^

なんとなく引くおみくじには
大きな意味がありませんが

心を込めてひき、宇宙規模の情報の中から
必要なメッセージを受け止めると
人生を整えよりより未来への一歩となります。

私も心の引き出しにきちんとしまいこみ
おみくじから受けたアドバイスを心がげ過ごしました。


さて、お参りの後は
お目当の寄席で落語と太神楽を満喫。



コロナの影響で浅草の街でも
閉店をして空き家が増え祭しい限りです。

浅草_梅園_粟ぜんざい_202110

街にお金を落とすことが浅草の街への貢献
大好きな「梅園」さんで縁起担ぎと邪気払いを兼ねて
「粟ぜんざい」をいただきました。

出来たては熱いので
猫舌の私は少し冷ましてからいただきます。

おみくじのお告げに従ったおかげで
さっそく、当日に嬉しい出来事が
2つも舞い込みました^^

過去にもおみくじについてお話ししているので
ぜひご覧下さい^^

neko-otsuge.hatenablog.com


神社仏閣へのお参りが
さらに楽しみになりますよ♪