月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

今日の運勢〜易経No.3 水雷屯の三爻〜

易経_水雷屯_三爻_3爻_仕事_恋愛_運気_今日の運勢_無料占い_ネコのお告げ_易経マスター_東京_横浜

おはようございます木花です。

雨上がりの清々しい朝を迎え
今朝は筮竹で陰陽五行からお告げをもらいました。

 

今日の運勢 易経No.3 水雷屯の三爻

「鹿に即きて虞なし。
唯林中に入る。君子幾をみて舎るに如かず。往けば吝。」

吝は凶の手前
このままだと凶に行くという警告という意味です。

水雷屯の三爻は案内人もいないのに
獲物を追ってどんどん山林の奥深くまで進んでいってしまい
それで迷い込 んでしまう。

君子(判断力のある賢い人)ならばその危険を察知し、
すぐに引き返えします。

しかし、三爻が出たときは、
獲物という欲に狩られて森の奥に行ってしまい
危険な状況に追いやられ
やがて凶という結果になることを警告しています。

「君子幾をみて舎るに如かず」「幾」
動こうとする兆し(チャンス)のこと

危うい方向へ変化しそうな瞬間=幾を逃さず
それに近寄らないこと
「迷う」「低迷」する前に止まりなさい

という易からのメッセージです^^

危うい方向へ変化しそうな瞬間とは
「感情・思い・欲に駆られること」

誰でも

焦ったり
パニックになったり
ちょっとだけならいいよね?
●●したい
今日は特別だから羽目を外ずそう
●●が欲しい

こんな気持ちになることもありますが

今日は封印しましょう。

そのほんの少しが
近い未来の「危険」に発展しやすいのです。

止まること、引き返すことの方が
あなたにとっての平穏や良いことを引き寄せます。

判断力を鈍らせないように
今日は立ち止まり状況判断をすることが
キーポイントです。

秋晴れの日
笑顔で穏やかな一日をお過ごしください^^

占い・食養生・瞑想で
心・からだ・人生を癒し豊かに暮らす

★ネコのお告げ 猫好き占い師@木花★
易経マスター女史
薬膳養生指導師・漢方上級スタイリスト
漢方セラピスト
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師