月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

夢を叶えたい気持ちを利用しされない~3つのポイント~

キラキラ女子_起業_副業_ワクワク_在宅ワーク_月10万_月100万_セラピスト_占い師_セミナー_講座_top

 こんにちは木花です。

このところ
副業や転職に関するお悩みのご相談が続いており
ブログをかくまとまった時間がとれずにいました。

コロナウイルスの状況がなかなか収まらず
今までのごく当たり前の暮らしを送ることが難しくなり
日本経済も不安定な世の中。

情勢は日々変わり
時代の変化に仕事も感情も
ついていくのは大変です。

最近、仕事をしていると
漠然とした不安や焦りを感じる・・・

自分のキャリアに自信がなく
先行きが不安。

パートナーもいなく
このまま一人で暮らすのであれば
自分の好きな仕事をして暮らしたい。

好きな事をしてお金を得たい。
でも転職する勇気がない。

転職? 独立? 副業?
私にとってベストな働き方とは?

こんな相談や不安をよく耳にします。

 

夢を叶えたい気持ちを利用しされる副業女子

未経験から低リスクで起業できる!

たった三ヶ月であなたも占い師に!


Instagramで月収10万の副収入が可能です!


三か月で占いサロンデビュー!

毎日1分のInstagram
毎月5万のおこずかいがかせげます♪

こんな「甘い言葉」の広告
この1年でInstagramFacebookTwitter
とても多く見かけます。

私にも占いサロンで働きませんか?
電話占いしませんか?と
ダイレクトメッセージを何度かもらいましたが

占いサロンの携帯の実態を知っているので
そのたびにお断りしています。


はっきり言いますと
世の中そんなに甘くないです^^;

と言いますか
甘い言葉の裏には罠があります。

●ものすごい努力が必要
SNSにへばりつかなければならない
●広告宣伝しまくり状態
●高額なセミナーを買う羽目になる
 (初期投資の金額が高い)
●主催者、メンターからマージン料金を取られ
 手元に残るは30%程度・・・

という現実があります。

たった数ヶ月で
1日たった数分で簡単に副収入を
稼げるようにはなりません。

稼いでいるように見えても
実際は自転車操業
見掛け倒しの方がとても多いのが現状です。

お金は稼げても
「幸せ」「高収入アピール」をしていても
体と心のバランスが崩れて
明らかに健康を害している過食による「肥満体」の占い師やセラピストも多い(^_^;)

不健康でも幸せというなら別ですが
残念ながら
真の幸せとは程遠いかたも多く見かけます。

夢を叶えている方
ちゃんと稼いでいる方は
それなりのお金または時間をかけ
地道な努力をしています^^

華やかさにだまされて
「実」に目を向けず
努力をせずにやろうとすると

気持ちばかり優先して現実を見ず
能力(実力)、金銭面、環境を省みないと
必ずひずみが生まれます。

キラキラしたい・夢を叶えたい気持ちを利用しされ
いくつものセミナー・講座・占いを受け

「起業・副業セミナ―ジプシー」
「占いジプシー」になっている人が沢山いらっしゃいます。


もちろん
無駄に苦労をする必要はありませんが
何かを成し遂げるためには

最低限のお金と
経験という名の「時間」は必須です^^


何事も陰陽のバランスが大切。

お金:時間
夢:現実
楽:努力

この比率がどちらかに偏ると
あまり良い方向へは行かないので

これから何かをしようとしている方は
「何故?」「何のために?」という
自分軸と価値観を明確にした上で

自分の適性、自分のやりたいこと、
思い、出来ること(能力的に)を
見つめなおしましょう。

いつから?どうすればよいか?
何が(スキルや条件)必要なのか?
●●をしたらどうなるか?
どんなリスクがあるのか?
そのリスクの準備はできているのか?

自分を整理してから
占い、副業のスタートをお勧めしています。


3つのキーポイント

結論から言うと

消費から「投資」に変える

このひとことです。

「結果を得る」「夢を叶える」ためには
時間・お金をかけるのではなく

自分資質、価値観、方向性を明確にし
未来に投資するために
お金を使い、行動を積み上げること。


新しいことにチャレンジするって
なかなか勇気が要りますよね。

ましてや、環境の劇的な変化や
金銭的なリスクを伴うチャレンジだと
なおさらためらうのは当たり前。


そこで1つの名言をご紹介します。

リスクを取る勇気が無い者は
人生において何も達成することが出来ない。
byモハメド・アリ(元プロボクサー)

なれる、なれない
やれる、やれない
今は無理、時間がないとか

工夫も行動もせずに
できない言い訳をいつまでも考えていても
一歩も前には進めませんし何も変わりません。

あなたが
叶えたい夢がある
副業や起業をしたい
やりたいと思うことがある

そう思った時

やるか?やらないか?
そして経験をどう生かすか?


人生において「この3つ」しかないのです。


そしてお金と時間を消費にせず
投資にするためには

「志」「目標」「焦らず着実に進む心の強さ」
この3つがキーポイントです。


何をやるにしても壁はあります。

そして壁にぶつかるからこそ
人は頑張れ成長もします。

 でも、その壁や失敗が怖い
だから誰かに何かに依存をし

できない理由を外に求めてしまい
なんとなく自分の人生に言い訳をしたり
人が羨ましく見えたり

セミナー、新しい資格、占いなどに走り
結果、99%以上の人が
講座ジプシー、資格ジプシー
占いジプシーになっている現状があります。


思い立ったらやってみる
やってみて失敗したら修正する。

あなたの願いを叶えるために

その修正軌道のために
自分の中にある気づきや学びを深める
講座などに参加をし

あなたの大切な時間とお金を
消費ではなく「投資」にして欲しいなと
個人的に思っています。


私自身も
占い・瞑想・食養生のレッスンやイベントを通し

みなさんが自分の力で
健康、幸せ、夢を手に入れられるよう

みなさんの大切なお金や時間を
投資にしていただけるよう

少しでもお役に立てる情報を発信し続け
ブログやセッションを行うよう
誠意をこめて行ってゆきます^^

皆さんのやりたい事、叶えたい事

副業への挑戦がより良い人生へと繋がりますように(^-^)!

占い・薬膳・瞑想で心・カラダ・人生を癒し
元気で軽やかな人生を
☆ネコのお告げ@木花☆
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
ラクルカードヒーリング
国際シンギングボウル協会認定講師