月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

易経No.12 天地否のとき

f:id:neko-otsuge:20211112212607p:image

☆お知らせ☆

毎月、ひっそりと新月と満月に

ラクルカードか易占いのメッセージを

レターでお届けしていましたが

今後はinstagramかブログでお届けしたいと思います。

 

さて、久しぶりに自分について梅花心易で占うと

天地否の上爻が出ました。

 

天が上へ、地は下に。

キャンセルや縁が切れる時の示唆です。

 

否で塞がった道が終わろうとしており

自分の足元を見つめ
一次元上から物事を見て進むことで
やがて次のSTEPへと進めそうです。

 

本卦、互卦、之卦を五行から読み解くと

内卦(私)→外卦(相手、クライアント)に奉仕し過ぎ。。

 

先週末の易研究会でも

ストイックに(真面目に)頑張り過ぎを

注意されていたのに(苦笑)

 

相手にエネルギーを与えすぎて

自分が不足気味ということもが

梅花心易でありありとでてしまい(・・;)

 

現状整理した上で

お相手にも丁寧にお断りをとお詫びをお伝えし

関係をさっぱりしてから

次のステップへと進みます。


自分を養う「火」が足りないと出ているので

明日は火の象徴の南国料理をたべ

久しぶりにお化粧をし

運気アップの養生いたします(*≧∀≦*)

 

皆様も良き週末をお過ごし下さい。

 

☆木花☆

♪ネコのお告げリンク♪

https://linktr.ee/nekootsuge