月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

自然に癒される休日~海と風とワンコ~

占い師_横浜_鎌倉_新宿_自由が丘

こんにちは木花です。

昨日は終日お休みだったので
20代の頃から所属している
ヨットクラブで朝から日没まで過ごしました。

20代の頃は海の近くに住んでいて
潮風に包まれ暮らし
1年の1/6位は海の上で過ごしていました。

この土地は第二の故郷です^^

都会からの移住者が増えて
お洒落な町にまかりつつありますが
昔ながらの良き雰囲気が残り
気持が落ち着きます。

半年ぶりに26年以上お世話になっている
馴染みの酒屋さんへ


看板息子の「ゴンちゃん2号」

人懐こくとても穏やかなワンコです。

おじいちゃんになってからの(今年15才)
表情はもう悟りを開いたかのように柔和で
側にいるだけでなごみます。

この26年間、ゴンちゃん1号から2号
2世代にわたり酒屋に訪れるたびに
癒されています^^

海を眺めながらのモーニングコーヒーは格別です。

仲間は海にでる準備をしているさなか
私はゆったりとコーヒータイムを愉しみました。


テラスから見える眩しい海と青空を眺めながら
風に吹かれて何も考えずぼっ~とする
贅沢なひと時。

夕焼け_画像_鎌倉_20211212_01

夕暮れ時
太陽が伊豆半島に沈む直前の一コマ。

太陽が隠れ逢魔が時になると
空も海も空気も雰囲気がガラリと変わります。

潮騒と風の音だけが世界を支配する
ひととき。

コロナのせいで
なかなか大人数では逢えない日が続きましたが
お互いの生存確認もとれ

仲間との何気ない会話を楽しみ
海と潮風と潮騒で心を癒される休日でした。


仕事・家事・趣味など
現代人は何かとスケジュールに追われる日常です。

たまにはぼっ~とする時間も必要なのなだと
改めて感じました^^