月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

家での仕事〜シンギングボウル音源と梅花心易〜

f:id:neko-otsuge:20220113134929p:image

空気は凛として冷たいのですが
日差しはまぶしく暖かな木曜日。

今日は家で仕事をしています^^

梅花心易講座とパワーポイント作成の参考

今春からスタートしたいと思っている
瞑想会と梅花心易の講座。

コロナウィルスの状況が
なかなか落ち着かないのですが

少人数開催
もしくは人数限定で
オンライン対応可能にしやれればと

慣れないワード、エクセル、パワーポイントに
四苦八苦しながらテキスト作りをしています。

若い頃にもっとエクセルやパワーポイントを
勉強しておけばよかった^^;

実務で駆使している方
心の底から尊敬です。

こちらを参考にしています

www.adecco.co.jp

www.yamanjo.net


梅花心易には大きく分けて
10通りの占い方があるのですが
私は先天立法を2割、その他7割を感応法を活用しています。

易占いは奥が深く覚えるだけでも3〜5年はかかり
占いをするまでには更に数年かかりますが

梅花心易の先天立法+感応法は
(もちろん基本を覚える過程はありますが)

占いが初めての方にも親しめ
生活を色鮮やかに豊かにしてくれる
占いの一つです^^


好きなイラストを入れ
占い実践用のワークシートを作ったり

易占い,周易占い,易経,梅花心易,起業,人生を変える,易経マスター,ネコのお告げ,横浜,自由が丘,学芸大学,新宿,鎌倉,photo02

エクセルで占いの実例を作ったり

梅花心易,八卦,易占い,占い,シンクロニシティ,ネコのお告げ,陰陽五行,講座,東京,横浜

イラストと表を組み合わせたり

陰陽五行,一覧,性質,陽の陽,占い,梅花心易,猫のお告げ
資料をまとめたり
慣れないパソコン作業のおかげで
あと1ヶ月は仕事が激務になりそうですが

休日と仕事の時とメリハリをつけて
頑張ろうと思います^^

1月29日はシンギングボウル瞑想会なので
夕方からは自分自身の奏でる練習

シンギングボウル,練習,瞑想,ヒーリング,癒し,レッスン,体験,東京,横浜,20220113


猫も寝てしまうくらい心地よい倍音に包まれ
夕焼けのオレンジ色の光を浴びる優しい時間
逢魔が時を過ごしました。

2月にシンギングボウルの音源を
YoutubeにUPする予定です。

ご興味あれば
ストレスケア、安眠対策に活用してください。

明日は花金(死後かな・・・・苦笑)
過去の動画・音源になりますが

休日前のシンギングボウル瞑想


www.youtube.com


短時間でも体を緩め
シンギングボウルの倍音を心と耳で受け止めることで
効果を感じやすくなります。

休日前に頭と気持ちをクリーニング
ひとときの癒しに活用してください^^

(寝る前に聞き、その後携帯の操作をしないと
より効果が上がります)


占い・食養生・瞑想で
元気に自分らしく生き生きした人生を
ネコのお告げ@木花
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師

シンギングボウル瞑想レッスン・講座はこちら
〜2月・3月は残り4名とさせていただきます〜

neko-otsuge.jimdosite.com