月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

冬の緑~下を向いて歩く~

こんにちは木花です。

氷点下になると思いきや思いのほか暖かく
ランチタイムに裏山の公園へ
散歩に出かけています。

緑が少ない時期ですが
苔はつやつや^^

自然の中で深呼吸_森林浴_養生_丁寧な暮らし_20220121

この時期はドングリ拾いが楽しいです。

炒ってドングリ茶にするには
ボウルに1/2杯分くらい必要なので
虫に食われていないものを探して拾っています。

空を見ると清々しい気持ちになるけど
下を向いて歩くと運気が下がるという人もいますが

目的をもって散歩をすれば
色々な発見もあり楽しい。

新宿,自由が丘,横浜,占い師,日常,2022012103

アスファルトから生えている草
大地と直物の力を感じます^^


★木花@散歩写真★