月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

スイーツで食養生〜仕事とチョコレート〜

f:id:neko-otsuge:20220220114036j:image

この1週間は忙しく
パソコンとノートと睨めっこ。

今日も昼過ぎまで梅花心易の仕事なので
休憩の件合間に目を休めつつ
心と頭の養生にチョコレートを食べてます。

チョコレートの原料のカカオは
古来より瞑想や治療にも使われている食材です。

チョコレート自体は砂糖が入ってるので
食べ過ぎは良くありませんが
薬膳的に

☆脳の活性化

☆五感を開く

☆気持ちの向上、モチベーションup

☆血の巡りをよくする

こんな働きがあるので

勉強や仕事
昼間の瞑想
気持ちの切り替え
モチベーションや自己肯定感を上げる
こんなことに役立つ薬膳スイーツです(^-^)

写真のチョコレートはお気に入り
レモンピールが入っており爽やかな風味と歯応えです。

アフリカ系のコーヒー豆
コスタリカのコーヒー豆
紅茶によく合います♪

なにかと悪者扱いにされがちなチョコレートですが
食べ過ぎなければ心・体・人生を整え
暮らしを豊かにする食養生となります。

フェアトレードチョコ・オーガニック ビター・レモンピール

www.peopletree.co.jp


冷え性さん、ストレスを感じている
自分に自信が持てないかたにはこちらがおすすめ

www.peopletree.co.jp

 

ぜひ活用して下さいね♪

 

占い・食養生・瞑想で
自分らしく生き生きとした毎日に

★ネコのお告げ@木花★
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師