月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

至福のおやつタイム〜ブラウニー&美味しいコーヒー〜


仕事が立て込んでいるので
そつなくこなしたいのですが
少々ショックなこともあり
気持ちがちょっぴり沈んだので

占いの後に
甘いものを用意しました^^

本日のおやつ「ブラウニー&カフェオレ」

ブラウニーはナッツ入りを
カフェオレは
行きつけのカフェの豆で作りました♪

秦基博さんファンの間では有名なお店
オーナーが気さくで居心地良いお店です)

bankoku-coffee.ocnk.net

マロニエブレンドは初代の店長以来の
人気ブレンド

コク・まろやかな優しい苦味
その名の通り
パリのおしゃれで古い町並みを思い出せてくれる
優雅でしっとりとした風味です^^


我が家はオーブンが
「電子レンジオーブン」なので
本格的なものは無理なのですが

ブラウニーやクッキーなどを
たまに焼いています。

イギリスのお菓子が好きなので
今の電子レンジを買い換えることになったら
グレードアップして
いつかキャロットケーキを焼きたい^^

ukwalker.jp

甘いもの、おやつは
食べすぎれば体に毒ですが

適度な量を
楽しく美味しくいただけば
心と人生を豊かにしてくれるエッセンスになりますね。

皆さんは
どんなおやつが好きですか?^^