月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

2022年3月の運勢・運気 〜天沢履 初爻〜

天沢履,初爻,1爻,恋愛,仕事,金運,意味,運勢,運気,易占い,周易,易経,梅花心易,ネコのお告げ,占い師,新宿,渋谷,東横線,自由が丘,横浜,20220301

こんにちは易経マスター女史@木花です。

今月もブログを読んでくださる皆様へ

運気を整え
自分らしく元気に暮らすために

3月の運勢・運気
陰陽五行からのお告げとキーポイントをお届けします。

今月は周易本筮法)にて占いました。

今月の運勢:天沢履(てんたくり)初爻変

天沢履,初爻,1爻,恋愛,仕事,金運,意味,運勢,運気,易占い,易経,ネコのお告げ,横浜,新宿,渋谷,自由が丘,20220302

本卦:天沢履のメッセージ
「虎の尾を履む。人を咥わず。亨る」

※履は「履み進む(前進する)」意味です。

天沢履のときは
礼儀・低姿勢を心がけること
 (目上の立場の人を敬い、目下の人には柔和に接する)

そのような姿勢・行動・態度で過ごせば
物事が順調に進むときです。

そのためには
●礼儀をわきまえ柔和な態度をとる
●危機管理
●自然の流れに任せ、ピュアな気持ちで行動をする

この3つを心がけることが大切です。

3月の運勢全般

「親しき中に礼儀あり」「危機管理」が
テーマになる1ヶ月ですが
今回初爻に変爻があるので初爻の爻辞の
メッセージを大切にし暮らしましょう。

初爻の爻辞・メッセージ
「素履す。往くも咎なし。」

天沢履の初爻は

人が何かを進んで行うとき
「このような態度が大事ですよ」と
説かれています^^

何かをやろうと思っている時
勇気がいる
思い切りがいるので
なかなか踏み出せない・・・・

こんなシチューションでも出やすい
易占いの結果(爻)です。

3月のキーポイントは

●自分を大きく見せず(虚勢を張らず)
 見栄を張らない

●ピュアな気持ちを大切に勇気を出して進む
●自然の流れに逆らわないこと


相手に敬意を払い
何事も柔和に接し
あなたらしさを大切にすることができたなら

そして前に一歩出る勇気と
初心のピュアな気持ちを忘れずに行動すれば

最終的に物事はうまく進み
小さな願いことは叶うでしょう。

ただし、注意も必要です。

初爻に変爻が付いているので
基本的に「GO」勧めのサインですが
一つ間違うと争いごとに転じます。

良かれと思っても
それが裏目に出やすい1ヶ月でもあるので

感情に任せた行動はせず
慎重に行いましょう。

普段から
目上の人、目下の人や友達と良い関係を築き
目上の人からは可愛がられ
下から慕われていれば
問題はあっても最終的には万事治りますが

人間関係を築くのが不得意
まだ関係性が気薄であれば

目上の人には笑顔で対応し
下の人や仲間には低姿勢に接しましょう。

親しき仲にも礼儀あり
誠意ある言動を心がけることで

大きな問題は起きず
良い方向へと向かいます。

金運・仕事運

仕事や儲け話は
下手に手を出すと面倒なことになりやすく
危険な橋を渡ることになりそうです。

また勝手な行動や
経費のかかることを相談なく進めると
大きなトラブルの元です。

最終的にはことなきを得ますが
度がすぎると
例えば相手にクレームを受ける
「争いごと」にもなりやすいときです。

金運も良いとはいえません。

悪くもないのですが
入る方が大きな期待できないぶん

買い物をするときは
きちんと品定めをしないと
思わぬ損害を受けることも。

サイズ、フィッティング、
不良の有無、個数、量
鮮度は用心をし
必ずチェックをしてから購入しましょう。

恋愛

無理に物事を進めたり余計なことを言うと
思わぬ問題、喧嘩、複雑な関係を招きます。

相手(対象の方)が掴みどころがなかったり
何かをしても言っても
うまくかわされたり
今は自分が思うようにはいかないかもしれませんが

相手や周りの顔色を意識せず

必要以上に良く見せようとせず
決して焦って行動せず

あなたらしく普段通りに振る舞うことが
運気を低下させないキーポイントです

また、告白、婚活をしようと思っている方。

人生に大きく関わることですし
一歩前に進むのは誰でも不安なものです。

焦りを感じて、また勢いに任せ
無理に行動する必要はありませんが

もし、先に進みたいと思ったら
ドキドキとワクワクする未来のために
最初の一歩を踏み出す勇気を持ちましょう。

自分が好きなファッションよりも
落ち着いた雰囲気、またはエレガントな服装
ナチュラルメイク
手料理や健康志向はラッキーポイントなるでしょう。

まとめ:運気を整えるポイント

●親しき仲にも礼儀あり
●危機管理(何事も慎重に)
●恋愛関係に注意
●見栄を張らない
●ピュアな気持ちを大切に勇気を出して進む
●自然の流れに逆らわない


この6つを心に留め

笑顔で喜びあふれる毎日を
どうぞお過ごしください^^


占い・食養生・瞑想で
自分らしく生き生きとした毎日を
一緒に過ごしませんか?
ネコのお告げ@木花
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト
国際シンギングボウル協会認定講師


日々の暮らし、気づき、癒しを
Instagram
で随時発信
フォローいただけると励みになります^^
https://www.instagram.com/neko_otsuge/