月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

自分のための調香〜心のセルフケア・養生〜

英国IFPA認定アロマセラピスト_香り_調香_アロマセラピー_ペットロス_

今朝は早起きをして

自分のための調香をしルームフレグランスを作りました。


以前は医療現場でも使用されフェイシャルにも使える
高品質の精油メーカー
フランスの老舗「florihana」の精油を愛用しています。

英国IFPA認定アロマセラピストの資格を取った頃は
昔はフランスから個人輸入をしていましたが
今は日本公式SHOPができて便利になりました^^

オーガニックアロマオイル専門店[フロリハナ公式オンラインストア]


日本では非売品の精油・大容量タイプもあるので
本格的にアロマオイルを購入したい方はこちらから

Florihana | Organic Essential Oils & Hydrosols | Natural Skincare


買う量にもよりますが
だいたい送料は2000円〜2500円
10日ほどで届きました^^

アロマ調香 ブレンド内容:愛に包まれるとき

ルームフレグランス 約4%濃度

●アルコール 25ml
ジャスミン・サンバック 
●ローズ ・オットー
ゼラニウム・ブルボン 
●ラベンダートゥルー
ベルガモット

落ち着いた華やかさがあり
優しくふんわりと甘い花の香りと
ふっと春の風が吹き抜ける爽やさを感じるブレンドです。

昨日は母の命日
先月の愛猫の死の悲しい気持ちも重なり
手を合わせると
どうしても涙がにじんでしまい。

自分自身をいたわる
心のセルフケアのために

母への祈りを込めて
ふわっと抱きしめられるような優しさと
悲しみから希望へと繋いでくれるような香りにと
ブレンドルームフレグランスを作りました。

今回は25mlと小容量で作ると
季節によりますが
3〜4日でアルコールが揮発するので
色々な香りが楽しめます。

同じ香りを1週間、2週間は飽きる・・・
もっと色々楽しみたい方には
100mlで作らずに
25〜30mlの少量で楽しむと良いですよ。

 

明後日くらいから天気が下り坂
雨の日が多いようで梅雨のような陽気なので
週末はジメジメを吹き飛ばす
スッキリした香りをブレンドしようかなと思っています。

★木花(konohana)★