月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

人生を癒す学び 易経サロンDay〜沢火革 3爻変〜

周易,易占い,陰陽五行,易経,沢火革,3爻,3爻,意味,恋愛,仕事,人間関係,易経サロン,易経マスター,易経講座,占い,悩み,東京,神奈川,横浜,ネコのお告げ,2022051201

今日は人生を整える気づきの時間
運命を切り開くヒントを

易経386のストーリーの中から
兆しを得た「沢火革 3爻」を選び
人生に生かす時間を過ごしました^^

 

「沢火革」

以前の記事でも紹介しています
お時間があればぜひこちらの記事の後に
お読みいただけると嬉しいです^^

 

neko-otsuge.hatenablog.com

ますのでお読みください^^

「沢火革」は
今まで通りの方法ではなく命を改め、
思い切った自分改革(または環境や社会など)
を起こす必要があること

「改革」「一新する」「再生する」必要性と
成し遂げるための
「信用・信頼」と「志」がるのか?
ということを問いかけており

  基本的は「GO」「行動」を促す
陰陽五行・易のお告げです。

ですが「3爻」に変爻がある時は
最大限の注意が必要になります。

人生を癒す 易経NO.49 沢火革 3爻変の意味

周易,易占い,陰陽五行,易経,沢火革,3爻,3爻,意味,恋愛,仕事,人間関係,易経サロン,易経マスター,易経講座,占い,悩み,東京,神奈川,横浜,ネコのお告げ,2022051202

「征けば凶。貞なれども厲し。革言三たび就る。孚あり。」

<爻辞の概要>
「進んで行けば凶。正しいけれども危うい状態である。
 人々から改革の声が何度も上がってくれば、その改革は成就し信頼される。故にそこには孚(^_^こと)がある。」

沢火革3爻は
心のブレーキが効かない状況に
(占いの答えとして)出やすく
あなたに注意を促しています。今日は緑茶を楽しみながら

または

人生の中で勢いがある時のあなたにとって
リスクを避け
より良い方向に向かうためのアドバイスとして
活用が可能です。

そのまま行けば凶(悪い結果)が待ち受けているので

「猪突猛進はダメだよ」

「楽しい、またはついてる(運がいい)からといって
 勢いや気持ちに任せて進むと思わぬところに
 落とし穴(危険・大きな問題)が待っているよ」

と警告をしています。

沢火革3爻
人間関係、仕事、遊び、恋愛にしても
思いや勢いだけでは危険や困難があり進めない。

けれども
単に反対しているのではなく

●心のアクセルとブレーキの加減をわきまえること
●独りよがりの思いだけで行動しないこと
●何度も話し合い物事を突き詰めるほどの
 強い意思と志があれば物事が収まること

こんなアドバイスをしてくれています。


易占い・易経
物事の吉凶や結果を知るための占いではなく

なるべく穏やかな暮らしを保ち
精神・体・人生の中庸を保ち
より良い人生を送る人生の養生のための
指南書でもあります。

4000年も前に作られた易経・易占いが
人生を導き・癒すメッセージ。

ぜひ参考にして

充実した毎日を笑顔でお過ごしください。

 

人生に役立つ易経・易占い・論語
過去の記事はこちらからどうぞ^^

neko-otsuge.hatenablog.com

neko-otsuge.hatenablog.com

neko-otsuge.hatenablog.com

 

 

★ネコのお告げ@木花★

易経マスター女史

漢方セラピスト・薬膳養生指導師

英国IFPA認定アロマセラピスト

国際シンギングボウル協会認定講師

 

日々の暮らし、気づき、癒しを

Instagramで随時発信

フォローいただけると励みになります^^

https://www.instagram.com/neko_otsuge/