月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

散歩道の花たち・ヴィオラの花言葉

f:id:neko-otsuge:20220617103841j:image

スカッと晴れない毎日ですが

在宅での仕事で家に籠っていると
運動不足&気持も煮詰まるので

雨が降っていなければ
マンションの周辺をぐるっと散歩をしています。

散歩で見つけた
野生のヴィオラがけなげで可愛らしい^^

紫のヴィオラ花言葉
「思慮深さ」「誠実」「揺るがない魂」

今の私には
「揺るがない魂」がピンときます。

f:id:neko-otsuge:20220617103845j:imageお寺さんの柏紫陽花はそろそろ終わりですが
今を謳歌しキラキラしています。

f:id:neko-otsuge:20220617103839j:image

六道地蔵様が鎮座しているので
愛猫の極楽往生を祈り
手を合わせてきました^^

六道・地蔵尊について
詳しく書いている方がいらっしゃいました

https://jpnculture.net/rokudou/


関東地方、週末は晴れときどき曇りのようです
気温もあがるようなので
お出かけの方は帽子や水分補給で
熱中症に気を付け週末を愉しんでくださいね。

私はカフェ時間とランチを愉しみたいと思います^^

★木花★