月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

猫好きさんには嬉しいベーカリー〜TOM CAT〜

さんい〜f:id:neko-otsuge:20220718124853j:image
先日、横浜に行く用事があったので
お気にりのパン屋さんに立ち寄りました^^

TOM CAT BAKERY

横浜市西区南幸1-1-1 CIALの地下1階

tomcatbakery.jp


トップ画像でお察しと思いますが
ハチワレ猫ちゃんのイラストがマークのパン屋さんです^^

カウンターだけのイートインもありますが
基本的にテイクアウトが主体。

f:id:neko-otsuge:20220727091708j:image
大勢人がいたので
写真は綺麗に撮れませんでしたが
床には猫の足跡があったり楽しいでです。
f:id:neko-otsuge:20220727091704j:image

ただ可愛いだけではなく
乳酸菌の多い自家製発酵種を使った
美味しいパン屋さんなので
横浜に来るとつい立ち寄ってしまいます。

キャットプレッツェルが好きなのですが
オリーブの実入りの
大きなフォッカッチャを購入。

f:id:neko-otsuge:20220718124850j:image
ハーブソルトの風味がよく
小さく刻まれたオリーブの実
表面の分厚いオリーブの実がたまりません。

f:id:neko-otsuge:20220718124842j:image
断面はこんな感じで
分厚いふわふわ系のフォッカッチャです。

ビールやワインが好きな方は
お酒やつまみにもよく合うと思います。


f:id:neko-otsuge:20220718124846j:image私はスープとともに夕食に楽しみました。

さて、もう一つ購入したのがこちら
「キャット ボール」

f:id:neko-otsuge:20220727085610j:image
5〜6cmほどの小さな丸い卵パン?みたい。

お菓子とありましたが
限りなくパンに近い感じです。

5個入りなのですが1つだけ肉球がついてます^^

f:id:neko-otsuge:20220727085617j:image断面はこんな感じです。

「しっとり+ふわもち」の食感
噛み締めると小麦と卵の風味と
ほのかな甘味が広がります。

甘みもかなり控えめなので
朝食に食べても良いかなと思います^^

お近くにいらしたときは
ぜひお立ち寄りください。