月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

今月の運気・運勢とキーポイント〜梅花心易 雷水解・水火既済・地水師〜

梅花心易,易占い,今月の運勢運気,アドバイス,易占い,陰陽五行,雷水解,地水師,水火既済,ネコのお告げ,20220101

こんにちは易経マスター女史@木花です。

ブログを読んでくださる皆様へ

運気を整え
自分らしく元気に暮らすために

10月の運勢・運気
陰陽五行からのお告げとキーポイン
運気を整える食養生をお届けします。

デリケートな一か月になりそうですが
あなたにとっての希望が待っています^^


心の体の健康は幸せと運気の土台です
運気のアドバイスだけではなく
食養生もぜひ参考にしてください。


(生年月日ごとの詳しい占い
 読者様はメールマガジンでご確認ください)

今月の運気・運勢~雷水解・水火既済・地水師~

【全体運】

本卦の「雷水解」自体は
「何かが解消していくこと」を意味する結果です。

運気的には小吉ですが
今回、相剋の関係が多く

本卦の体=自分、用=相手または環境
この関係が「洩」のため
あなた自身のエネルギーが奪われやすくなります。

※エネルギー=時間、体力気力、精神的なもの、お金など

決して良い状況ではなく
全体の流れを見ても
「困難・障害・知恵・策略」がキーワードとなっています。

一時は良いように見えても
あなたの中で抱え続けている問題が膨らみ
近い将来、障害や大きな問題が浮かび上がりそうな
リスクを含んだ運気です。

回避するためには

自分だけで物事を推し進めよう解決しようとせず
自分、問題点、状況を見つめ
あなたの導いてくれる人を見つけ
すぐにでも対処をすること。

物事に対して正義を通す気持ちが必要です。

局所だけみると厳しい運勢ですが
本卦の「雷」と「水」は「春の雷雨」を指し
希望が含まれています^^

冬の厳しい寒さが解かれ
すこしずつ雪がとけて春を迎えるように

天より恵みが降り注き
物事が新しく始まろうとしている予感を
雷水解は告げています。

小運の予感=到来ですが

互卦が水火既済(これから運気が衰えることを見通した準備)
之卦が地水師(争い)を示す卦がでているので

今現在
体調、人間関係、仕事、恋愛に何か悩みがあるかたは
「問題」「障害」が生じやすい
とてもデリケートな一か月になりそうです。

だけれども
その先には雪解けたあとの春
あなたにとっての希望が待っています^^

終わり良ければ総て良し。

厳しい冬があるからこそ
春の喜びはひときわ深いように
たとえ何か問題に出くわしたとしても

冷静に
でも第三者の力を借りつつ手早く対処し
やりぬくことが大切なのです。

恋愛
高望み、積極的な行動をすると凶が出やすくなります。
また、曖昧な関係思いに決着をつけるべきときです。
仕事
うやむやにせず答えを出しましょう。
仕事、転職一人で行うなら控えるべきです。

一見スムーズに事が進んでも
後々問題に発展します。

転職ならエージェントを付ける
縁故で見つける方が良いでしょう。

仕事はチームワークで。

運気を整える養生

元気の気は運気の「気」
今月の「気」を整える人生の養生をご紹介します^^

全般のアドバイス

なにごとも
自分だけの思い、考えで行動をしないこと
先を見越して準備をすること。

経験者、目上の人、専門家の意見は素直に従う。

行動には「正義・真心が伴っているか?」
自問すること。

素早く、でも感情で行動しない冷静さも必要です。

素直さ、正義感、真心、チームワークなどが
キーワードの一か月です。

食事のこと

本卦の関係が「洩」なので
心と体のエネルギーチャージ
栄養を吸収する胃を冷やさない食養生を。

心と体が喜ぶ天然の甘味
「かぼちゃ」「くり」「さつまいも」「じゃがいも」
また、ごぼう、レンコンなどの根野菜もおすすめ。

開運ごはんの献立

⇒具だくさんスープ、豚汁、炊き込みご飯、
豚の温しゃぶ(ゴマダレで)、さつまいものレモン煮、
かぼちゃの煮つけ、サムゲタン、ラムステーキ、
ホットミルク、甘酒

色・服飾のこと

ラッキーカラーはワインレッド、バーガンディー
こげ茶、赤味の強い茶色(栗の外皮のような色)
基本的に明るい色合いパステルカラーよりも
落ち着いた色の方がお勧め。

まとめ

厳しめの結果ですが

きちんと対処をする
自分一人で頑張らない
正義をもって行う
最後までやり通す
希望を見失わない

こんなことがキーワードの1ヶ月

笑顔で喜びあふれる毎日を
どうぞお過ごしください^^



「占い・食養生・アロマ・瞑想で
ご機嫌な人生をあなたに」
月めぐり®︎主催 &ネコのお告げ

■梅花心易講座
■易占い、オラクルカード
■漢方養生(食養生・瞑想・アロマ)
個人レッスン、グループレッスン
ワークショップ・イベントでサービスをお届けしています。

★ネコのお告げ@木花★
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト

周易占い・梅花心易のご相談はお気軽にどうぞ

周易占い | Neko -Otsuge

シンギングボウル・シンプルな呼吸瞑想にご興味ある方へ

シンギングボウル講座・瞑想会

About Me
猫と落語と易を愛する占い師・易経マスター女史
木花(Konohana)

<好きなもの・こと>
●猫、犬、モフモフ好き
●落語好き
●散歩、旅、神社仏閣巡り
●海外8カ国旅行
●若い頃は海のそばで暮らしていました。
●漫画(宇宙兄弟3月のライオンくるねこ
 小学生の時ガンダム、ベルばらにハマる。
●幼少の頃から薬草に親しみ
 薬膳・漢方・瞑想・英国IFPAアロマセラピーを日本と香港で学びました。
 漢方養生歴21年、漢方&アロマセラピスト歴9年^^
 白檀、青森ヒバ、ブラックスプールス、ニアウリ、
 ラベンダー、ネロリ、グレープフルーツ、ユズが好きな香りです。