月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

日常の延長戦でゆるく運気を整える〜気めぐり養生〜

陰陽バランス,運気アップ,方法,漢方ライフ,薬日本堂認定講師,漢方上級スタイリスト,ナチュラルライフ,おまじない,運気を上げる,婚活,就職,20221024top

お知らせ「梅花心易 通信教育講座 スタート」

アーキテクト・ラーニング様よりご依頼いただき
梅花心易の初心者講座を監修させていただきました。

木花(このはな) | 通信教育講座・資格の諒設計アーキテクトラーニング


テキスト作りに半年以上かかり^^;
終わった時の達成感はひとしおでした!

こちらは入門編の講座ですが
ステップアップしたい方のために
また直感力や感性を生かし
日常の中での気づきや喜びを増やしたい方に
「梅花心易 後天法実践講座」をご用意しています。

通信講座を受講の方対象で
占い・薬膳・オラクルカード・気めぐり養生など
各種セッションの割引・その他特典を設けておりますので
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ先

日常の延長でゆるく運気を整える「気めぐり養生」

薄曇りの横浜
今日は1日自宅での仕事です。

先週末は「毛穴の開き」「顔のシミ」
「なんとなく気持ちがモヤモヤする」
こんなお悩みを抱えている方へ

「月めぐり®︎気めぐり養生」レッスン
お肌と心の問題に取り組んでいただきました。

皆さんの参考にしてもらえればなと願い
少しご紹介したいと思います^^

色、コスメ、香りで整える「気めぐり養生」

女性の場合は特に
お肌=睡眠の質、ストレス、大腸の状態
強くリンクしています。

運気の気は元気の「気」

不調=人生の気の流れも大なり小なり乱れます。

薬膳でお肌と大腸を整え
ストレスを上手に受け流し
睡眠の質をあげるためのレッスン内容は

  • ナイトアロマの活用:香水選びのアテンド&天然のアロマ香水作り
  • アイメイクパレッド選び:プチプラ&デパコス
  • 美肌薬膳
  • 呼吸瞑想1〜2分

今回はデパートとドラッグストアーでの
コスメ&香水選びのアテンド付き
お互いテンション上げてのレッスンでした♩

Aさんが選んだのはこちら
ヴィセ  パノラマデザイン BR-3

https://aeonretail.com/item/4971710521511/

フェミニンな色合いで
安心感・華やかな印象を与えてくれる
イカラーです。

 

私も今までにしようしたことのない色が欲しく
一緒にプチプラとMACでアイメイクパッドを作りました
私が選んだのはこちら

気めぐり養生,ネコのお告げ,漢方養生,陰陽五行,運気アップ方法,コスメ,美容,2022102403

写真ですと
色味がきちんと伝えられないのが残念ですが

パーソナルカラーに合わせ
1つは淡い藤色ラメ入りとブルー
もう一つは
人生初の青緑&ピンクのアイシャドウの組み合わせ
なかなか気に入っています。

運気を整える養生のプチポイント:パーソナルカラーを取り入れる

好きな色と似合う色は
異なる場合も多いのですが

お顔周りはできれば似合う色
「パーソナルカラー」を取り入れることをお勧めしています。

(備考:顔まわりとは
アクセサリ、メイク、ショールやスカーフ、
トップス、ヘアカラー)

何故なら
自分の魅力を引き立たせてくれるものの方が
当然運気も上がるからです^^

そして、人間学、心理学の分野でも
(自分以外の人の)印象や心持ちが良くなる
パーソナルカラーの方が
人付き合い自己肯定感の向上に影響していることが
研究で分かっています^^

これを利用しない手はありません。

夜の睡眠の質をあげ、心を整える養生「ナイトアロマ」

翌朝を笑顔で元気に目覚めるために
ストレスを緩和し明るい気持ちにさせてくれ
手間もかからず
効果もぐっと上がるナイトアロマをお勧めしています。

(香水、コロン、パルファンが苦手な方は
ピロースプレー、天然のアロマコロンを活用)

www.jomalone.jp

 

acquadiparma.jp


コロン、オードトワレは持続性が2~3時間なので
寝る1時間ほど前につけて香りをまとい
寝る前に簡単な呼吸瞑想を1〜2分

日々の養生として香り&プチ瞑想の習慣作りを
楽しんでもらいます^^

天然の精油で作ったアロマ香水は
ヒノキ+ラベンダーのシンプルなブレンド
ルームフレグランスとしても活躍してもらいます。

日々の暮らしに生かすプチ養生

メイク、ナイトアロマは
色々な場面や不調にも役立つアイテムです。

運気を変える、整えるために
メンタル面の問題で
無理にポジティブになろう
マインドフルネスで受け止めようとすると
気持ちが苦しくなったり

また、慣れていないことを
色々とやろうとすると
続かなかったりするものです。

ナイトアロマはシュッとひと吹き
呼吸瞑想は1〜3分の深呼吸する
似合う色でメイクする

日常の延長戦上で無理なくできる
心・お肌・人生を整える養生として
お勧めです。

ご興味あれば試してみてくださいね^^


月めぐり®︎主催 &ネコのお告げ
★ネコのお告げ@木花★
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト

「占い・食養生・アロマ・瞑想でご機嫌な人生をあなたに」
心・体・人生の養生レッスン
2022年スタート 残り1名様までとなります
ご希望の方は気軽にお問い合わせ下さい。
問い合わせ先

About Me
猫・落語・旅・易を愛する占い師・易経マスター女史
木花(Konohana)

<好きなもの・こと>
●猫、犬、モフモフ好き
●散歩、旅、神社仏閣巡り、落語好き
●海外8カ国旅行
●若い頃は海のそばで暮らしていました。
●漫画(宇宙兄弟3月のライオンくるねこ
小学生の時ガンダム、ベルばらにハマってました。
●幼少の頃から薬草・植物に親しみ
 薬膳・漢方・瞑想・英国IFPAアロマセラピーを日本と香港で学びました。
 漢方養生歴21年、漢方&アロマセラピストとして経験歴約9年
 約700人以上のカウンセリングと指導。
 全国料理コンテスト、薬膳料家として審査員。
 白檀、青森ヒバ、ブラックスプールス、ニアウリ、
 ラベンダー、ネロリ、グレープフルーツ、ユズが好きな香りです。

周易占い・梅花心易のご相談はお気軽にどうぞ

周易占い | Neko -Otsuge

■梅花心易講座
■易占い、オラクルカード
■漢方養生(食養生・瞑想・アロマ)
個人レッスン、グループレッスン
ワークショップ・イベントでサービスをお届けしています。