月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

易経サロン  地風升 三爻のメッセージ〜人生を整える 易経・梅花心易〜

易経,易占い,地風升,三爻,3,周易,運勢,運気,意味,ネコのお告げ,占い師,東京,横浜,新宿,自由が丘,梅花心易,講座,セッション,占い,易経サロン,20221027top

今朝は易経サロンDAY

前回に引き続き「地風升」ですが
今回は九三「三爻」のメッセージを
トピックにしました。

仕事・恋愛・人間関係・自己啓発
色々な場面で生かせる
易占いの教え・お告げの一部を
ブログでお伝えしたいと思います。

易経 地風升の言葉

「升は、元いに亨る。用て大人を見る。恤うる勿れ。南征すれば吉」

易占い、易経の六十四卦中で
ゆっくりと「徐々に昇り進む」ことについて
私たちに教えを諭しています。

基本的に運気がよく
易経で数少ない「大吉」の意味が
含まれている結果ですが

占って「地風升」が出たら
恋愛も仕事もプライベートも

結果や成果を焦らず
「ゆっくり進む、少しずつ増やす」ことが
キーポイントです。

例えていうなら
あなたの周りに、またはオフィスや駅などで
階段でよく一段飛ばししている人いませんでしたか?

地風升は、先を急いでそんなことはせず
一段一段しっかり昇りなさい
(物事にあたりなさい)というお告げです。

地風升 九三(三爻)の意味

易経,易占い,地風升,三爻,3,周易,運勢,運気,意味,ネコのお告げ,占い師,東京,横浜,新宿,自由が丘,梅花心易,講座,セッション,占い,易経サロン,恋愛,仕事,金運,2022102703

「虚邑に升(のぼ)る。」


六十四卦滑ってに共通していますが
占って「三爻」に当たった時は
何事も「行き過ぎ、やりすぎ、過剰」な状況です。

故に、気持ち、言動を改めなれば
基本的には凶に関する結果が多いのが特徴。

言動を改める事の重要さ
立ち止まる、やめる、謙虚になるよう
諭してくれるお告げです。

ですが「地風升」の時は
ナイスタイミング!運気の上昇の力が増し
物事がうまくいく時なので

「三爻」に当たっていても「凶」「悪い」
結果には至りません。

地風升 九三(三爻)全体運勢

●升の意味のとおり、一つ一つ段階を踏んで物事に当たること。
 そうすれば順調に進みやすい時です。

●順調だが、自分が思うより手応えや満足感が得られにくい。

地風升 九三(三爻)の恋愛運

●何事も焦って行動しない、計画を立てて行動を。

●徐々に関係性を深めめしょう。

●勢い余って行動すると、決して悪い状況ではないが
 自分が思い描いているような答え結果にならず。

●合コンは、まずまずのメンバー、結果ですが
 いざ、デートとなると相手に「ピン」とこないことが多いかもしれません。

●自分から積極的なアプローチも良いですが
 自然体で(ナチュラルな感じでに)相手の懐に「すっ」と
 入り込む方が良いでしょう。

●激しい、キラキラときめくような恋愛ではないかもしれませんが
 相手もあなたを受け止めてくれ、少しずつ深い関係になるでしょう。

地風升 九三(三爻)の仕事運

●仕事の成果は得られやすい時ですが
 自分が想像しているよりも手応えがない評価が低い可能性があります。

●目上の人(上司、先輩)に意見を仰ぐと
 リスクも避けられ結果を得られやすくなります。

●情熱は大切ですが、気持ちばかりが先行し熱くなりすぎると
 仕事が終わった途端に拍子抜けしてやる気(意欲)が失せてしまいがちです。

●転職活動は順調に進みそうです。
 転職には不安もつきものですが
 新しい職場は自分が想像してたより平穏で良いスタートなるでしょう。
 適度なモチベーションを保ちつつ職場に順応する謙虚さを忘れずに。

地風升 九三(三爻)金運

●投資は可もなく不可もなく。
 マイナスはありませんが大きな上がりもないでしょう。
 短期での取引より、長期で育て利益が生まれる時です。

●衝動買いをしそうです。
 買った時はウキウキしますが(洋服や装飾品なら身につけてみると)
 決して悪くはないけど、購入した時よりテンションが下がるかもしれません。
 ですが、時間が経つにつれ徐々に愛着が湧いてゆくでしょう。


占いだけではなく

人生の中での色々な
アドバイスとして心に留めていただければ嬉しいです^^

「占い・食養生・アロマ・瞑想で
ご機嫌な人生をあなたに」
月めぐり®︎主催 &ネコのお告げ
★ネコのお告げ@木花★
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト

<過去の記事>

neko-otsuge.hatenablog.com

neko-otsuge.hatenablog.com

neko-otsuge.hatenablog.com

About Me
猫・落語・旅・易を愛する占い師・易経マスター女史
木花(Konohana)

周易占い・梅花心易のご相談はお気軽にどうぞ

周易占い | Neko -Otsuge

■梅花心易講座
■易占い、オラクルカード
■漢方養生(食養生・瞑想・アロマ)
個人レッスン、グループレッスン
ワークショップ・イベントでサービスをお届けしています。


<好きなもの・こと>
●猫、犬、モフモフ好き
●散歩、旅、神社仏閣巡り、落語好き
●海外8カ国旅行
●若い頃は海のそばで暮らしていました。
●漫画(宇宙兄弟3月のライオンくるねこ
小学生の時ガンダム、ベルばらにハマってました。
●幼少の頃から薬草・植物に親しみ
 薬膳・漢方・瞑想・英国IFPAアロマセラピーを日本と香港で学びました。
 漢方養生歴21年、漢方&アロマセラピストとして経験歴約9年
 約700人以上のカウンセリングと指導。
 全国料理コンテスト、薬膳料家として審査員。
 白檀、青森ヒバ、ブラックスプールス、ニアウリ、
 ラベンダー、ネロリ、グレープフルーツ、ユズが好きな香りです。