月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

皆既月食のオラクルカード・易からのメッセージ〜陰陽のめぐり〜

f:id:neko-otsuge:20221108152938p:image

今日は442年以上ぶりに
皆既月食&惑星食(天王星

望遠鏡を持って近所の公園へゆき
宇宙の神秘、奇跡の瞬間を楽しみます^^

次回、皆既月食&惑星食が起こるのは
322年後・・・

今世で最後の天体ショーを
体験できることに感謝です。

せっかくなのでオラクルカードを選びました。

満月・皆既月食のリーディングとともに
陰陽五行、易からのメッセージをお届けします。

あなたにとって
今夜から明日からの人生が好転しますように^^

ラクルカード ADVERSITYのメッセージ

オラクルカード,リーディング,adversity,逆境,体験,ネコのお告げ,満月,皆既月食,2022110802ADVERSITY(逆境)
困難、チャレンジは
最上の学びの方法であることを受け入れましょう。

人生には時に
喪失、屈辱、自己嫌悪、傲慢、
無力感、コンプレックスなど
困難が織り込まれています。

人類は猿人と言われる頃から
現代に至るまで

数え切れないほどの問題・困難に出会い
工夫し、失敗し、耐え、諦めず

その結果が「文明と文化の発展」
「豊かさ」につながっています。

傷つくことを
失敗することを
人と、何かと比較する自分を
恐れるのはやめましょう。

湧いてきたマイナスの感情は
後回しにするとやがてエゴに変わり
やがて大きく膨らみ

あなたが変化するのを
チャレンジするのを
成長しようという気持ちを
押さえつけようとします。

「どうせやってもお金の時間の無駄」
「どうせやっても失敗する・できない」
「私なんて・・・・」
「どうして私はダメなんだろう」

エゴはあなたを貶め
ぬるま湯の場所に囲うことで

やろうとしない
行動しようとしない自分に
言い訳で「正当化」させ

たとえそれが真実であっても
相手はあなたのことを思って
優しさから言っているにもかかわらず

ときにエゴは
あなたを反対する(否定する)人に
傷つける言葉を吐かせてしまいます。

飾らなくても
強がらなくても
見栄を張らなくもいいんです。

自分の中の不完全を認め
自分の中のマイナスの不協和音を知り
許すことで「エゴ」は小さく弱くなります。

乗り越えられない障害は与えられません。

あなたが自分を信じ行動をすれば
必ず乗り越えられると信じましょう。

今、もし壁にぶつかっていたり
何か困難な状況にあると感じていたら

そこからただ逃げるのではなく
不安や怖さを抵抗するのではなく

「この状況は学びの場である
必ず自分は乗り越えられる
良い方へと向かう何かしらの方法がある。」

そう信じて
一歩前へ一歩前へと立ち向かいましょう。

あなたがあなたを信じ
素直になり

自分の中の
闇=陰の部分と光(陽)の部分
その両方から背けず

前えと進もうとする姿を見て
人はあなたに喜んで手を差し伸べ
必要な助けも得られるでしょう。

陰陽・易からのメッセージ〜「易経」十翼・繋辞下伝より〜

易経,易占い,窮まれば変ず,意味,占い,満月,オラクルカード,人生を変える方法,2022110803,ネコのお告げ

易の言葉にはこんな言葉が記されています
「窮(きわ)まれば変ず、変ずれば通ず、通ずれば久し。」

陰が極まれば陽になり
陽が極まれば陰になる。

物事の出来事すべて
自然も、人間、感情、人間関係、社会

宇宙を含めた大自然
そこに含まれるすべての存在は
常にとどまることなく一定の法則で巡り
変化し続けています。

自然は常に変化し、止まりません。

それなのに
人が社会が行き詰まるのは

「変化」しようとしないから
「変化」を避けるから。

変化を恐れて
失敗や不安が足かせとなり
「恐れ」を手放せていないのです。

易からのメッセージ「人生を癒す質問」

「あなたは今、何にしがみついていますか?」


私自身、
「どんなときでも正しくあれ」「一番であれ」
「最大限の努力を!」「行動=成果」
「早く(目に見える)成果」を出すこと
「他人よりも、より優れていること」
「品行方正、ちゃんとすること」
親からこう言われて育ち

「良い人であろう」
「正義であろう」
「正しくあろう」
「努力家であろう」
「自分に厳しくあろう」
「万人に認めてもらえる優れた人であろう」

そうすることが正しいこと
そうででないと誰にも認めてもらえない・・・

こんな固定観念・価値観に
長年縛られていました。

1つ1つは
決して悪いことではありませんが

行きすぎ(極まると)窮屈になり
どこかにその歪みが出てしまいます。

親も私もやりすぎた結果

私はその反動で「やんちゃな行動」をしたり
自分に厳しい分、他人にも厳しくしてしまったり

気持ちのUP,DOWNの差が激しく
精神的に不安定で
周囲を疲れさせてしまったりしていました。

10代の頃から30代まで
大失敗もめちゃくちゃ多いです(苦笑)

だいぶん手放せていますが
心が弱くなると
疲れが出てくると

ひょっこりと
「真面目すぎ、完璧主義」
「自分にも他に人にも厳しくなる」
優等生ちゃんが出てきてしまいます。

忙しくて疲れてしまうと
感情のUP,DOWNの差が激しくなり
精神的にダウンしてしまいます。

まだ心の底で
子供の頃に染み込んだ「観念」に
しがみついている自分がいて

皆既月食を迎える「今」
もう一度しっかり向き合い

人として女性として
「謙虚さ」
「しなやかな強さ」と「優しさ」を
学ぶ時なのかもしれません。


仕事、人間関係、古い習慣、固定観念

人生を癒す易からのメッセージ
「みなさんは何にしがみついていますか?」

皆既月食のこの時をきっかけに
あなたにとって
今夜から明日からの人生が好転しますように^^

「占い・食養生・アロマ・瞑想で
ご機嫌な人生をあなたに」
月めぐり®︎主催 &ネコのお告げ

■梅花心易
■易占い、オラクルカード
■漢方養生(食養生・瞑想・アロマ)
ワークショップ・イベントでサービスをお届けしています。

★ネコのお告げ@木花★
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト

About Me
猫と落語と易を愛する占い師・易経マスター女史
木花(Konohana)

周易占い・梅花心易のご相談はお気軽にどうぞ

周易占い | Neko -Otsuge

シンギングボウル・シンプルな呼吸瞑想にご興味ある方へ

シンギングボウル・瞑想会


<好きなもの・こと>
●猫、犬、モフモフ好き
●落語好き
●散歩、旅、神社仏閣巡り
●海外8カ国旅行
●若い頃は海のそばで暮らしていました。
●漫画(宇宙兄弟3月のライオンくるねこ
 小学生の時ガンダム、ベルばらにハマる。
●幼少の頃から薬草に親しみ
 薬膳・漢方・瞑想・英国IFPAアロマセラピーを日本と香港で学びました。
 漢方養生歴21年、漢方&アロマセラピスト歴9年^^
 白檀、青森ヒバ、ブラックスプールス、ニアウリ、
 ラベンダー、ネロリ、グレープフルーツ、ユズが好きな香りです。