月めぐり®︎ ネコのお告げ〜心・からだ・人生をゆるりと整える〜

暮らし・天体観測・食養生・易・ときどき猫

クリアファイル付き御朱印~豊川稲荷・深川富岡八幡宮~

神社仏閣,東京,御朱印,豊川稲荷東京別院,深川,深川八幡宮,2023top

豊川稲荷東京別院大徳寺、ほか
仕事でプライベートでお世話になった
神様仏様へのお礼参りとして

12月21日~大晦日にかけて「年末参り」
1月2日~15日の間に「初詣」に出かけています。

その中で目立ったのが
クリアファイル付きの御朱印」です。

神社仏閣,東京,御朱印,豊川稲荷東京別院,深川,深川八幡宮,202301

こちらは豊川稲荷

神社仏閣,東京,御朱印,豊川稲荷東京別院,深川,深川富岡八幡宮,202302

こちらは深川富岡八幡宮

コロナになってから、
御朱印手帳を持ち歩かず
書置きをいただいいます。

厚紙をいれてくださる寺院などもありますが、
大半が紙袋に入れての受理のため、
曲がらない(ぐちゃっとしないように)するのが
地味に大変で^^;

クリアファイル有難かったです。
(年末年始だけかもしれませんが)

今後は、頂いたファイルを大事に活用したいと思います。


「占い・食養生・アロマ・瞑想でご機嫌な人生をあなたに」
月めぐり®︎主催 &ネコのお告げ
★ネコのお告げ@木花★
易経マスター女史
漢方セラピスト・薬膳養生指導師
英国IFPA認定アロマセラピスト

☆LINE公式スタートしました☆

易・オラクルカードメッセージ
心と体・人生を整える食養生
陰陽五行の小さな魔法
季節のイベントのお知らせを配信いたします。

https://lin.ee/PiMCBh1